香りで始まり香りで落とす!美容ライター実証「恋を叶える香水」4選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋に落ちるとき、視覚だけでなく、五感のなかのひとつが大いに関係していることをご存知ですか? そう、それは“嗅覚”。

五感のなかでも嗅覚は、脳へダイレクトに働きかけるとか。せっかくなら、香りを駆使して恋愛も意のままに操りたいもの。

そこで今回は、筆者の実体験を基にオススメする“恋に効く名品香水”を4つご紹介しましょう。

 

■1:ジルスチュアート『リラックス オード ホワイトフローラル』

ジルスチュアートの人気アイテムである、ボディクリームやハンドクリームの香りをそのまま香水にしたこちらの商品。フルーツと花々の優しい香りは、ズバリ“くどくない甘さ”。甘い香りが苦手という男性はもちろん、女性からも評判のよい香りです。

一般的なパルファンやオーデトワレと比べて、芳香の持続時間が1~2時間程度と短めなオーデコロンのため、こまめに付け直すか、お家デートやシャワー後に軽く使用するのがおススメですよ。

 

■2:ランバン『マリーミー!』

友人から「これを付けていたら、史上最高にモテた」と聞き、その足で購入へ! 巷では名前の通り、結婚が決まる“婚活香水”としても有名なんだそう。

筆者は、なぜかタクシーの運転手さんから褒められること多数……。至近距離戦には、バツグンの効果を発揮するのかもしれません。また、「有名なモテ香水=モテるんじゃないか!?」という、一種の自己暗示のような作用もある気がします。

 

■3:クロエ『ローズ ド クロエ オードトワレ』

モテ香水として名を連ねるクロエのなかでも、特におススメなのがこちら。筆者は強いバラの香りが苦手なのですが、優しくて上品に、ほのかに香るバラの香りはとても心地よくまとうことができます。

万人ウケする香りなので、「相手の好みが分からない」「初めての1対1でのお食事」など、手探りの時期にも使える“万能香水”です。

 

■4:ジルスチュアート『ナイトジュエル オードトワレ』

名前にナイトと付くあたり、セクシー香水としての風格さえも感じるこの一品。女性らしい香りと甘さが見事に混ざり合い、鉄板モテ香水としての威力を存分に発揮してくれること間違いなし! 効果のほどは筆者が実証済みなので、「ここぞ!」というときに、ぜひお試しあれ。

 

いかがでしたか? どれも筆者が自信を持っておススメする名香水ばかりです。ステキな香りをまとって、カレとの甘い時間を過ごしてくださいね。

 

【関連記事】

※ プルースト効果で「離れがたい女」に!恋に効く香りのまとい方

※ 神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

※ 男が思わず振り返る!「香りモテ子」は手首より●●に香水シュッ

※ モテ女はやってる!プロに学ぶ「好感が高まる」香水フル活用テク

※ 目元に桃の色香!ブームの「ドファサルメイク」で印象的美女に

 

【姉妹サイト】

※ おしゃれでも男ウケ最悪!男性がかわいくないと思う髪型ワースト3

※ この春も流行!オフィスでも活躍する「ミモレ丈スカート」着こなし術3つ