春来ちゃった!すぐ結果が欲しい人向け「短期集中ダイエット」4選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

朝晩はまだ寒いものの、もう季節は春! 冬のあいだに緩んでしまったボディを、本格的な薄着の季節が来る前に「短期間でラクに痩せたい!」と願う女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、できるだけ早く痩せたい女性におすすめの短期集中ダイエットを4つご紹介します。

 

■1:食べる量はいつも通り! お手軽過ぎる8時間ダイエット

食べる量は変えず、食べる時間を意識するだけでOKなのが“8時間ダイエット”。例えば11時~19時というように、1日の間で食事を摂る時間を8時間以内におさめるだけというシンプルなダイエットです。食事の内容はいつもと同じでよく、朝食を摂ってから最後の食事までを8時間以内に済ませるよう意識するだけです。

食事時間を短くすることで効率よく消化活動が行われ、残ったエネルギーは脂肪燃焼に使われやすくなることからダイエット効果が期待できます。『美レンジャー』過去記事「超簡単!1週間で4.5キロ痩せられる“8時間ダイエット”」を参考に試してみてくださいね。

 

■2:“おから”でおいしく内側からスッキリ!

「3週間で3kg痩せた」「ぽっこりお腹がへこんだ」など、成功者続出のダイエットが“おから”を積極的に摂取するというダイエット。おからに含まれる水溶性食物繊維には、糖の吸収を緩やかにし、血糖値の急上昇を抑える働きがあることから、脂肪の生成を防ぎつつ燃焼を促進するという効果が期待できます。

また、不溶性食物繊維は水分を吸収して増量し、腸の蠕動運動を活発にすることから排便を促してくれ、ぽっこりお腹の解消にもピッタリ。さらに、脂質代謝の効率を高める効果も。

過去記事「3週間で驚異の3kg減!スルリと痩せる“成功者続出”ダイエット」でご紹介した、おからレシピを参考に試してみてくださいね。

 

■3:1週間で4キロ減! 寝ながら痩せる驚異のダイエット

代謝に深く関わる“筋肉”を落とさないよう意識することで、寝ている間もグングンカロリーが消費されるダイエット法として話題の“オーバーナイトダイエット”。やり方は簡単、週7日の間で1日間だけ3食の食事をスムージーのみにするだけです。

スムージーのみの1日が、筋肉を落とさずに脂肪を燃焼させる身体へと導いてくれるそう。過去記事「1週間で4キロ減!米国発の“寝ながら痩せるダイエット”とは」でご紹介したスムージーレシピは必見です。

 

■4:後には引けない! やるしかない状況を作る“公開ダイエット”

ダイエットが続かない女性におすすめなのが公開ダイエット。イギリスの26歳の女性が、100日で25kgも体重を落としたことで話題となったダイエット方法です。

方法は簡単。食べたものや運動した内容を、ブログに逐一書くというもの。ダイエット状況を一目につく場所で書き続けることで後には引けず「やるしかない」という状況を作り出すというもの。過去記事「100日で驚異の25kg減!みるみる痩せる“公開ダイエット”とは」を参考に、是非試してみてください。

 

これらを参考に、薄着になる前にスッキリ引き締まったボディを手に入れてくださいね。

 

【関連記事】

※ 褐色脂肪細胞をボーボー燃やせ!すぐできる「肩甲骨ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ 春までに絶対間に合わせる!「出っ腹をぺったんこ」にする食材5つ

※ 立ち直れない!働き女子の「将来不安」を解消する簡単エクササイズ5つ