ダサ風トレーナーがあらっ…可愛い!ライター「私服で着回し」3パターン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、スポーツチームのロゴ入りトレーナーや、古着で買ったけれど結局あまり着ないままタンスに眠っていたり、パジャマになっているトレーナーはありませんか?

実は、そんなトレーナーも、テクニック次第でおしゃれに仕上げることが可能なんです。

そこで今回は、一見、ダサいトレーナーでもおしゃれに着こなすテクニックを3パターンをご紹介します。

 

■1:おしゃれカジュアルに!

IMG_0795

ダサトレーナーにダメージデニムを合わせてしまうと、あまりおしゃれ感が出ないのではと、思われるかもしれません。ですが、ホワイトデニムならたとえダメージ加工がされていても、カジュアルになりすぎるのを防げます。

さらに、ウエストに差し柄や差し色になるチェックシャツを巻くと、目線がそこに引きつけられて、トレーナーのインパクトを軽減させる効果もあります。

このコーディネートで一番大切なのは小物づかい! 今回は、流行の伊達メガネとクラッチバッグを合わせることで、おしゃれ度をグッと上げました。こうしてダサトレーナーをカジュアルに着回すことができます。

 

■2:大人カジュアルに!

IMG_0793”ボーダー柄×赤×ネイビー”で、マリンテイストに仕上げています。流行のマキシ丈タイトスカートを合わせれば、一気に”いい女風”に変身。

トレーナーの下にデニムシャツをインすると、オシャレに見えるだけでなく、顔周りが華やかになり、袖からシャツを少し見せることで、コーディネートのアクセントになるのでおすすめです。

今回は、小顔効果もある流行のニット帽を使って、あえてカジュアルダウンさせましたが、巻き髪ヘアでさらに女度アップをはかるのも良いと思います。

 

■3:ガーリーカジュアルに!

IMG_0792ダサトレーナーだって、デート服になちゃうテク。カジュアルなトレーナーでも、女の子らしいパールネックレスを合わせれば、上品さがプラスされます。

また、女の子らしいスカートを使ってモノトーンでまとめることで、さらに上品さがアップしますよ。アップヘアにして、とことん女の子らしさを演出するのがポイントです。

 

いかがでしたか? タンスの肥やしになっていた、ダサいトレーナーで大丈夫! 最近、カジュアルテイストを取り入れたファッションが流行しているので、上記の着こなしテクを参考にして、ぜひ挑戦してみてください。

 

【関連記事】

※ 目元に桃の色香!ブームの「ドファサルメイク」で印象的美女に

※ 顔デカっ…て言わせない!旬のボトルネック「小顔着こなしテク」

※ だからダサイ!「ミモレ丈でスタイル8割増しにする」コーデの掟4つ

※ 「バーガンディ」…?今知っておきたい最新オシャレワード5つ

※ NG巻きしてない?1分で「こなれ感」が出るスカーフの巻き方

 

【姉妹サイト】

※ どっちが幸せ?働き女子の今と昔から見る「30歳の節目に考えたいコト」

※ 「ダイエットしてない」って言う痩せ子が実は心がけている食習慣4つ