展示会レポ!まるっと分かる「2015年春の流行アイテム&カラー」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

徐々に暖かくなり、店頭にも春服が並び始めてきましたね。春はどのようなものが流行するのでしょうか。

今回は、実際に筆者が様々なアパレルブランドの展示会に行き、そこで感じた”今年の春に流行る”マストアイテムをご紹介します。

 

■注目! 2015春コーデアイテム

(1)ガウチョパンツ

ガウチョパンツとは、七分丈のワイドパンツのこと。この春もミモレ丈スカートの人気は根強いですが、今季ならではの流行を狙うなら、断然ガウチョパンツがおすすめです。ポインテッドトゥシューズを合わせて、スタイリッシュに着こなしてみてください。

(2)ロング丈トレンチコート

チェスターコートなど、秋冬もロング丈のアウターが流行しましたが、春も引き続き流行します。定番のトレンチコートも、ロング丈になるだけで、一気に今年のトレンドアイテムになります。

(3)ギンガムチェック柄

毎年定番のストライプやボーダーも人気ですが、今季はギンガムチェック柄に注目してみてください。オーガンジーなどの異素材を使ったスカートや、ギンガムチェックに花柄をミックスさせたり、少し凝ったデザインが豊富です。

 

■注目! 流行カラー3色

(1)ホワイト

ここしばらくずっと注目されているホワイトカラー。今季もオールホワイトコーデの流行は続きそうです。

(2)ミリタリーグリーン

いわゆるカーキ色。このような落ち着いたカラーは、本来秋冬の流行カラーとして出てきますが、この春はミリタリーグリーンが流行の兆しを見せています! イエローやライトベージュなどを合わせると、相性バッチリです。

(3)ピンク系パープル

冬に、ダスティーパステルが流行しましたが、春は少しくすんだピンク系のパープルが多く見られました。スカートやワンピースで取り入れて、女性らしく着こなしてみてください。白やメタリックのスニーカーで合わせるのがおすすめです。

 

いかがでしたか? コーディネートの中にトレンドアイテムが1つあるだけで、グッとオシャレに仕上がります。上記を参考に、この春のトレンドファッションを楽しんでみてください。

 

【関連記事】

※ 神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

※ 今すぐ診断!知らないとオバサン呼ばわりの今時ファッション用語

※ プチプラ服だとバレないアラサーの為の貧乏コーディネートの秘訣

※ 婚活中の女性必見!男性モテNo.1の「婚活必勝ファッション」とは

※ 目元に桃の色香!ブームの「ドファサルメイク」で印象的美女に

 

【姉妹サイト】

※ 神奈川は秋田より老けやすい!? 「都市に住む女性」のオバ肌リスク

※ 後悔する人なんと8割!働き女子が「転職を成功させる」ただ1つの秘訣