生クリーム好きに朗報!罪悪感ナシのヘルシー「●●クリーム」が優秀っ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スイーツだけではなく、ドリンクやパン……さまざまな食材との相性が良い”生クリーム”。甘いもの好きにはたまりませんよね。皆さんは、どのような食べ方をしていますか?

今回は、”生クリーム好き”の皆さん必見! 生クリームのおすすめトッピングをご紹介していきたいと思います。

 

■定番はシンプルな甘さ×生クリーム? 人気のトッピングランキング

添えたり、混ぜたり……ホワホワとした食感と甘さが魅力の生クリーム。『gooランキング』の「生クリームとの相性が抜群な食べ物ランキング」では、下記のような食べ物へのトッピングが人気でした。

1位・・・コーヒーゼリー

2位・・・シフォンケーキ

3位・・・パンケーキ

4位・・・ホットケーキ

5位・・・アイス

実は、6位以下にもプリンやあんパンなど、シンプルな甘さが特徴の食べ物がランクイン。これらに生クリームを添えることで、極上のスイーツになるというわけですね。ですが、甘くておいしい分、「糖分や脂肪分が気になる……」という方も多いのではないでしょうか? 

そんな皆さんにオススメしたいのが、豆腐で作る”ヘルシークリーム”です。

 

■豆腐で作るヘルシークリームのレシピ

【材料】作りやすい分量

・木綿豆腐・・・1丁

・レモン汁・・・大さじ1

・お好みのシロップ(メープルシロップやチョコレートシロップなど)・・・大さじ2~3

【作り方】

(1)木綿豆腐の水切りをする。

(2)(1)を適当な大きさに切り、2~3分間ミキサーにかけてよく撹拌(混ぜる)する。

(3)(2)にレモン汁を加えて、さらに撹拌する。

(4)(3)にシロップを加えて、さらに撹拌する。

 

これで、豆腐のヘルシークリームの完成です。ポイントは、(2)の段階で、豆腐のニオイがなくなるまでよく混ぜること。そうすることで、”豆腐感”がない本物のスイーツのように仕上げることができます。

皆さんも、お好きな甘味料・シロップを加えて、自分だけのオリジナル豆腐クリームを作ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

土鍋でオシャレなチーズケーキ!意外と簡単ビューティーレシピ

※ 食欲とカロリーの闘い!コンビニの「ホットスナック」賢い選び方

※ 京都大好きライター厳選!絶対喜ばれる「美味しい京土産」4選

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

 

【姉妹サイト】

※ オバ化成分90倍!外食でよく食べる●●が老化を加速させるらしい

※ たったコレだけ!「夫の年収をグングン上げる」賢い働き妻のセリフ2つ

 

【参考】

生クリームとの相性が抜群な食べ物ランキング – gooランキング