お持ち帰りOK!? 軽く見られちゃう…危険な「ユル系女子」特徴4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飲み会のあと、必ずと言っていいほど男性からお誘いを受ける女性、みなさんの周りにもいませんか? パッと見た感じでは、露出が多いわけでもないし、ボディタッチをしているわけでもない……。不思議ですよね。

では、男性から「お持ち帰りOK」だと認定されてしまう女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

 

■1:「YES」「NO」をはっきり言わない

「YES」「NO」をはっきり言わないと、優しい人だという印象を受けますよね。しかし、裏を返せば、優柔不断で「強引に押し切ればついてきてくれる」と思われてしまうことも。

自分の身を守るためにも、はっきり言うべきところは、はっきり言うようにしたいものです。

 

■2:ちょっぴりお手入れ不足

ネイルがはげていたり、カラーリングを怠ってプリンになっていたり、パンプスのかかとが削れていたり……。このように、ちょっぴりお手入れ不足な女性は、面倒くさがりな印象を与えてしまいます。それゆえ、”お持ち帰り”の誘いに対しても、「まぁ、いいか~」精神でついてきてくれると思われがち。

相手に隙を見せないためにも、細部までお手入れをしておきたいものです。

 

■3:遅い時間まで「OK」

「明日、朝早いの?」「二次会、行く?」という遅い時間の誘いに積極的にのってくる女性も、狙われる可能性大! 「終電の時間までなら」と帰宅する意思を伝えてから参加するだけでも、防御線を張ることができます。

 

■4:下ネタにのる

下ネタにのってくれる女性に対して、性的に奔放なイメージを抱く男性は少なくありません。だからと言って、露骨に嫌な顔をするのも難しいですよね。

もし、下ネタを振られたら、笑ってやり過ごすのが良いでしょう。

 

「そんなつもりなかったのに……」「どうしていつも……」なんてことにならないために、お堅い女を演出するのもひとつの手です。軽そうに見られて悩んでいるという方は、上記の項目を参考に対策を練ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

原因は…私!? 夫が「帰宅恐怖症に陥る家」魔の特徴4つ

まさかのデート中止!? 彼が家に引き返す「待ち姿女子」特徴4つ

不安…なくなれ!禁句からメイクまで「年下彼」と結ばれる心得5つ

悔しいっ!できそうで難しい「あげまん妻」が絶対やらないこと5つ

※ 簡単すぎてゴメン!イマドキ前髪が3分で完成「春のイメチェン」術

 

【姉妹サイト】

えっヤダそこ見てるの!? 働き女子が初デートで重点対策すべき点4つ

※ TOKIO松岡イチオシのジャニーズグループ「ふぉ~ゆ~」って何者?

 

【画像】

The artist (formerly) known as Gene