「メイク研究の時間がない」女子に朗報!瞬時に旬顔になるテク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、ふんわりとした自然な薄眉を意識しているあなた、そのまま続けると時代に置いて行かれてしまう可能性大! なぜならこの春の旬顔は、薄眉とは対照的なキリリとした濃いめの眉だからです。

メイクもファッション同様でトレンドがあります。それは、毎シーズンごとに変わると言っても過言ではありません。

そこで今回は、忙しい女性でも書店にて、たった1分でできる“旬顔”を知る裏技と、春の旬顔のメイクテクをご紹介します。

 

■書店で見るべきは”表紙”!旬顔を知る裏技

旬顔は知りたいけど、忙しくて雑誌を多数熟読する時間がない……そんな女性におすすめの裏技があります。

先日、ランコムの新商品紹介イベントにゲスト出演されたビューティ・ライフスタイリスト神崎恵さんのお話によると、「今時代に求められている女性を知るには、本屋に並ぶ女性誌の表紙を見るだけでOK」とのこと。

女性誌の表紙は、そのときどきの流行のファッションやメイクが反映されていています。表紙を注意深く見ていくと、「眉毛はキリリとしているな」「肌はツヤっぽいな」「リップの色はこういう色が多いな」など、旬の傾向がつかめます。また、テレビ番組にゲスト出演している人気の女優さんを見るのも有効だそう。

ちょうどこれから求められる女性は、石原さとみさんや長澤まさみさんのような、“ヘルシーでリッチ”な女性。ただ女らしいだけの女性ではなく、健康的でハンサムさを感じられる女性がトレンドです。

 

■今旬のヘルシーリッチな女性を作るメイクテク3つ

神崎さんおすすめの、ヘルシーリッチを作るメイクテクは、以下の通り。

(1)眉毛はやや濃いめにキリリと

少し前までは眉毛をあえて薄く描く薄眉がブームでしたが、今の旬顔は意思の強さを感じられるハンサムさが重要。そのためには眉毛をやや濃いめにキリッと描くのがポイント。

アイブロウのカラーは、髪の毛よりも少し暗めくらいが目安です。眉頭はただぼかすだけでなく、ややスクエアになるように描き足して整えると、ハンサムな顔立ちになります。

(2)アイシャドウはキラメキのあるものを指でオン

アイシャドウではリッチさをプラスします。リッチなツヤッとした目元を作るには、適度なキラメキが感じられるアイシャドウを指でのせるのがポイントです。指でのせることで、アイシャドウが体温と混ざり合い、よりツヤっぽい仕上がりになります。

(3)唇は“山”は少しハミだし、“口角”はしっかりしめるのがコツ

リッチで女性らしさを出すには、ぽってりとした唇は外せません。しかし、ただ全体的にぽってりさせるだけでは、ときに下品に見えてしまうことも。ポイントは、上唇の山と下唇の中央をややアウトライン気味でリップラインをとり、口角ははみ出さず、しっかりしめること。ぽってりしつつもきちんと感が出て、リッチな唇に仕上がります。

 

以上、旬顔を瞬時に把握する裏技と、今旬なヘルシーリッチな顔を作るメイクテクをご紹介しました。是非試してみてくださいね。

 

【関連記事】

モテ教祖・神崎恵が語る!男を虜にする「フェロ肌・モテ仕草」とは

あのモテ顔もNG!続けると「みるみるシワが刻まれる」ダメ仕草3つ

ヤバッ…やりがち!「顔をより大きく見せる」勘違いNGメイク6つ

ほどよい…がイイ!「男子が思わずゴクン」大人セクシーのテク7つ

※ よし小顔!口の中でクルクルするだけ「舌トレ」でむくみ解消

 

【姉妹サイト】

※ 夕方になると職場に出現!内心後輩がガッカリしてる「顔ナシ女」とは

※ 勘違いでも全然OK!働く女子が「いつもポジティブでいられる」コツ5つ