キス3秒前で…「やっぱナシ」!彼が萎える女子の残念ポイント4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

良い雰囲気になり、「キスのタイミングかも……」と思ったのに、直前で彼がサッと退いてしまったなんて悲しい経験をお持ちの方はいませんか? もしかしたらそれ、接近してみて気が付いた女性の”アレ”に原因があるのかも。

では、キスを避けられてしまう女性の”アレ”とは、一体何なのでしょうか。

 

■1:顔のうぶ毛

「女性には毛がないもの」だと思っている男性が多いだけに、接近してみて初めて気付く彼女の”顔のうぶ毛”に、「おぉ……」と引いてしまう方も少なくないようです。キスの直前には、口元だけではなく、おでこやこめかみ、頬と至るところのうぶ毛を見られてしまうので、1ヶ月に1~2回は処理をする習慣をつけると良いでしょう。

ただし、うぶ毛の処理の仕方や処理後のお手入れの仕方によっては、肌荒れを引き起こすこともあるので、丁寧に行う必要があります。

 

■2:グロスや口紅でベットリ

魅力的に見せようと、グロスや口紅をたっぷり濃厚に……。実はこれ、男性からは不評なメイクのひとつ。濃厚なリップメイクは、「ベトベトしそう」「口紅の色がついてしまいそう」など、キスを遠ざける原因になるので、デートのときは控えましょう。

グロスを塗るときは、唇の中央にチョンとのせて馴染ませる程度で十分です。

 

■3:ガサガサ唇

「女性の唇=柔らかいもの」というイメージを覆す”ガサガサ唇”。下記のようなNG習慣が”ガサガサ唇”を作り出してしまうので、心当たりがある方は改善しましょう。

・唇をなめる癖がある

・刺激が強い食べ物が好き

・歯磨き粉をたっぷりとつける

・喫煙をする

・紫外線防止効果のあるリップを使わない

・専用リムーバーでリップメイクを落とさない

これらには十分気を付けて、プルプルな唇を保ってくださいね。

 

■4:ニオう

キスをためらう一番の要因といっても過言ではないのが、”口臭”。普段から歯や舌、口腔内を清潔に保つ、デートの前に香りの強いものを食べない、口呼吸ではなく鼻呼吸をするなど、口臭を発生させないための工夫をしましょう。

 

いかがでしたか? せっかくの良い雰囲気を壊さないためにも、上記の項目には気を付けたいものです。

 

【関連記事】

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

※ 1位はケチより許せないアレ!「初デートでゲンナリ」な瞬間ワースト5

ヤバイ!男がシューッと縮こまる「いちいちストイック女子」特徴4つ

王道テクは封印せよ!バレ過ぎで逆効果「NGモテ仕草」ワースト3

※ ガッチガチの首・肩に効くぅ!「2分ですっきり」コリ解消体操

 

【姉妹サイト】

※ うわっクサッ!同僚がゲンナリする働き女子の「キッツい体臭」原因4つ

※ 遠距離恋愛の3組に1組が結婚!秘訣はマメな連絡と「●●しない」こと

 

【画像】

mellamokat