神がかり的アレンジ!「チンするだけで旨さ倍増」定番のアレ5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有名パティシエのスイーツに舌鼓を打ちながら、至福の時を過ごす……、甘いものは私たち女性のココロまでも満たしてくれますよね。お休みの日には、パティスリーまで足を運ぶという方も多いのでは? 

ところが、高級スイーツに負けず劣らずの美味しさを、自宅で簡単に再現できるとしたらどうでしょう。

そこで今回は、“チンするだけ”で絶品スイーツに変わる! ド定番のお菓子や食品5つをご紹介します。

 

■1:ロッテ『コアラのマーチ』

お菓子の定番中の定番、長く愛されている同商品ですが、温めるとチョコがとろ~りと溶けて、さらに美味しくなっちゃうのをご存じですか? この温め技は、公式のHPでも紹介されています。 

商品を袋から取り出し、平皿にラップをかけずに等間隔に並べます。温める目安は、6個に対し、レンジの出力500w/600wで約50秒を目安にしてくださいね。とろっと美味しく、そのまま食べるのとは違った食感が楽しめます。

 

■2:ロッテ『パイの実』

こちらも公式HPにある食べ方です。温めることでパイのサクサク感が際立ち、チョコとの相性もぐ~んとアップ。同商品6個に対し、レンジの出力500wで約45秒、600wで約35秒を目安にしてみてください。

さらに、温めた隣にバニラアイスクリームを添えれば、ホットチョコパイ風の立派なデザートの完成です。いつもとは違ったアレンジで食べてみては?

 

■3:バウムクーヘン

余ってしまったバウムクーヘンも、温めることで一味違う絶品スイーツへ。トースターで2分程度焼けば、外はカリカリ、中はふわふわの新食感が楽しめます。

 

■4:スライスチーズ

耐熱皿にクッキングシートを敷き、スライスチーズを乗せたら600wのレンジで約2分温めます。すると、香ばしいチーズせんべいに早変わり! とけるスライスチーズでは出来ないので、通常のスライスチーズを使用してくださいね。

 

■5:メロンパン

パン屋さんで買ってきたパンを、食べる前にチンして温めるという方も多いですよね。そこで是非試していただきたいのが、メロンパンです。レンジで温めることで外はカリカリ、中のしっとり感が増して、より美味しく召し上がれます。

 

そのままでも美味しい定番ですが、たまには気分を変えて、一味違う楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか? お気に入りの一品に出逢えるかもしれません。電子レンジなどで温める際には、様子をみながら十分注意して行ってくださいね。

 

【関連記事】

※ 神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

※ ハマる食感…美味しさ倍増!「ヨーグルトに漬けるだけ」レシピ3選

※ ヤラれた!「デーツ×くるみ」レシピの美容的女子力の高さがスゴイ

※ コレ使える!「実は冷凍した方が美味しくなる」驚き食材9個

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

 

【姉妹サイト】

※ いましか見られない!TDL駐車場に巨大な「赤ミッキー」が出現

※ どうせ食べるならコレ!お腹満足で美しくなれる「仕事中おやつ」4選

 

【参考】

※ よくある質問 チョコレート – ロッテ