なりたい唇は?水原・ミランダ…「赤リップ美女」のメイク検証

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の新色は鮮やかなカラーが揃い、ここ数年トレンドになっている赤リップにも、様々な質感や繊細な色味が加わっているようです。赤リップは、トレンドから定番アイテムとして移行中だといえるかもしれません。 

そこで今回は、赤リップが似合う芸能人・海外セレブのメイクを徹底検証してみます!

 

■赤リップが似合う!有名人のメイクを検証

(1)水原希子さん

ナチュラルメイクが多い水原さんも、ドレッシーなシーンでは赤リップがお得意。分け目をつけた重めのボブスタイルにクラシックな赤できりっとした正統派の美しさを演出しています。目もとは明るく、若さを残した透明感のあるメイクが特徴的。 

(2)秋元梢さん

黒髪×赤リップといえば、秋元さんの定番スタイル。フレッシュな色味でややマットな質感の赤リップと、太めのアイラインでアーティスティックな印象に。 

(3)渡辺直美さん

ファッション誌の表紙になったりと活躍中の渡辺直美さん。個性的なファッションを赤リップで上手にクラスアップしています。太眉、血色チークで可愛らしさ抜群のスタイルが完成! 

(4)テイラー・スウィフト

ドレスアップの時も、カジュアルな私服の時にも、テイラーの肌と髪の美しさを引き立てるのが赤リップ。深紅の赤リップと漆黒のアイメイクがトレードマークで、強く旬な印象を作り上げています。 

(5)ミランダ・カー

ゴージャスで健康的な魅力で愛されるミランダ・カー。小麦肌に赤リップが映えるミランダメイクは、マットな質感のオレンジ系の赤。オレンジチークと合わせて、ほんの少しオーバーリップ気味にぽってりと仕上げています。

セレブや芸能人のスタイルのエッジを作る赤リップ。誰のスタイルを真似してみたいですか?

 

■RMKの新赤リップにご注目!

上記でご紹介したように、女優、モデル、各方面で活躍する有名人の中には、赤リップを“旬顔”のポイントとして取り入れている方も多いよう。きっと、どなたかのメイクを真似てみたい……そんな風に思っている方もいることでしょう。そんなあなたへこの度、RMKからおすすめのコスメが発売になります。

『RMK インジスティブル リップス B』と『RMK インジスティブル リップス M』(各3,000円<税抜>)は、レッドの発色が美しい新色リップ。数量・店舗限定で順次発売になります。なめらかなのび、クリアな発色は、この春のトレンドメイクにぴったりの逸品です。

三越伊勢丹新宿店では、この発売に合わせ、秋元梢さんをゲストにビューティーイベントを開催。『RMK』の限定コレクション 『STREET ESSENCE』 が新登場し、2015年2月18日(水)伊勢丹新宿店先行発売と同時に、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて行われます。

赤リップの似合うファッションモデル秋元梢さんとRMKクリエイティブディレクターのKAORIさん、三越伊勢丹化粧品バイヤー佐藤さんによるトークショー。(2015年2月18日(水)14:00~入場フリー/事前予約なし)トレンドメイクや赤リップのコツを伝授してくれるそうです! 

さらに、RMK専属アーティストによるメイクアップレッスンで、メイクテクニックを体感できるとのこと。この機会に、赤リップに挑戦してみたいという方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

 

無難な色使いのメイクからこの春、イメチェンしてみたいという方、ぜひこの機会に赤リップをゲットしてみては?

 

【関連記事】

※ 神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

口の大きさ別!「真っ赤なリップ」コレなら失敗しないプロのテク

苦手意識がある人必見!流行の「赤リップ」が魅力的に見える理由

これだけで!モテの秘密兵器「清潔感」を一瞬で放出するテク5つ

※ 2本使いするだけ!「シミもクマも即消え」するコンシーラーテク

 

【姉妹サイト】

※ アラサーから始めなきゃ!38歳から進行する「女性の薄毛」予防策3つ

※ 社内恋愛するならマスト!「お泊りがバレない」オフィス服の裏ワザ3つ

 

【参考】

※ RMK