口にするたび孤独に!みるみる「幸せが遠ざかる」デスワード4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「最近ツイてないな」「やっぱり私って運が悪いのかな……」ちょっとイヤなことがあったとき、ついこんなふうに考えてはいませんか? 「YES」と答えたあなた、その口癖が不幸せの原因だとしたら……? 知らずに運気をダウンさせていたのは、他ならぬあなた自身だったのかもしれません。

そこで今回は、口にしたら最後! ”幸せを遠ざけるデスワード”をご紹介します。

 

■1:「つまらない」or「ヒマ」

毎日同じことの繰り返しで、「つまらない」「ヒマだなぁ」なんて思ってしまうこともありますよね。ですが、サッと口に出てしまうようなら要注意!

あなた自身はそんなつもりがなくとも、周囲は「いつもつまらなさそうにしている」「なんか面倒だな」と感じているかも。

 

■2:「お金ない」

「今日のランチは○○を食べよう」「今度○○へ遊びに行こうよ」友人との楽しい食事や遊びのプラン。ところが、何かを提案するたびに、「お金ないから」と返されてしまったらどうでしょう。

付き合いが悪いという印象を与えるだけでなく、自分は“倹約”と思っていたとしても“ケチ”なんて思われているかもしれません。

 

■3:「面白い話して」

久しぶりに会う友人との会話。お互いの近況報告や恋愛トークに花が咲くのかと思いきや、彼女の口から出た言葉は、「なにか面白い話して~!」これには、「普段の話は面白くないの?」なんて、思わず口ごもってしまいますよね。

楽しいことや面白いことを友人と共有することは大切ですが、相手に求めてばかりでは上手くいきませんよ。

 

■4:「ヤバくない?」

何かを話すたびに「ヤバい!」や「それヤバくない?」と返してくる人、ズバリ皆さんの周りにもいるのでは? 「とりあえずヤバいと返しておけばいいと思っているのでは……」「おバカっぽく聞こえる」などと、聞く側の心証は悪いようです。

 

いかがでしたか? NG口癖はあなた自身だけでなく、周りの人たちまでも不幸せな気持ちにしてしまいます。同じ言葉を使うのなら、明るくハッピーになれる言葉を選びたいですね。

 

【関連記事】

※ 悪気なくてもアウト!男が「お前何様だよ」と思う女のNG口癖4つ

※ その一言が危険!知らぬ間に「不幸せスパイラル」に陥るNG口癖3種

※ 口にしちゃダメ!どんどんストレスがたまる「NG口癖」5つ

※ スピリチュアル芸人が断言!みるみる幸せが遠のく「5つの不幸言葉」

※ よし小顔!口の中でクルクルするだけ「舌トレ」でむくみ解消

 

【姉妹サイト】

※ 命の泉は存在した!あなたに「長寿を約束する」スーパーハーブ5つ

※ 思い当たる…!働き女子をおデブにする「職場の困った人間関係」4つ