今すぐチェック!10年後の体やお肌のために見直すべき食生活のポイント3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちが食べたものは、内臓や筋肉、肌、髪、爪を作っていきます。とは言ってもこれは、今日、明日の話ではありません。日常で口にしているものが、10年後の身体や肌を作るのです。10年後も美しく健康でいるためには、日常の食事の質を高めて、日ごろから体の内側をケアをしてあげることがポイントになってくるのです。

そこで今回は、10年後も美しく健康でいるために、日常の食事で気を付けるべきポイントをご紹介します。

 

■10年後も美しく健康でいるための食事のポイント3つ

買い物に行くとつい、「今話題だから」「安い」といった視点から食品を選んでしまう方が多いと思います。そんな方に意識してもらいたいのが、下記の食品選びのポイント3つ。

(1)旬の野菜を積極的に取り入れる

「旬の野菜はおいしい!」という理解をされている方は多いと思います。もちろんそうなのですが、実はそれだけではなく、栄養価もパワーアップしています。それは、旬の野菜というのは、“生育適期”にじっくりと育てられていて、ハリ・つやのある美肌作りに欠かせないビタミンやミネラルが豊富に含まれるから。例えば、冬に旬を迎えるほうれん草は、夏に収穫したものと比べると、ビタミンCを約3倍も多く含んでいるといいます。美容のみならず、健康を意識した生活を送るためにも、最高のタイミングで収穫された野菜をおいしく取り入れていきましょう。

(2)できる限り出来合いのお弁当などは避ける

忙しい毎日では、出来合いのお弁当などで手軽に食事を済ませてしまうことも多いはず。でも、一般的に売られている出来合いのお弁当には、少しでも長持ちさせるために、防腐効果のある添加物が使われていますよね。それらを、継続的かつ過剰に摂取することで、発がん性を高める危険があるといわれています。それだけではなく、将来生まれてくる子供の健康面への不安など、不透明な部分が多いのが事実。

近頃話題の、ファーストフードや揚げ物、マーガリン、菓子パンなどに含まれるトランス脂肪酸も、悪玉コレステロールを増加させ、心臓疾患のリスクを高めるといわれているので、摂取量には気を付けたいところ。将来の体のためにも、出来合いのお弁当ばかりに頼らないようにしたいものです。

(3)生産者・味・安心にこだわった食材を選ぶ

一般的なスーパーで売られている野菜のほとんどは、大量生産のために化学肥料を使っているものがほとんど。化学肥料を与えすぎた土壌というのは、養分が過剰になり、かえって野菜の生育や品質を悪くしてしまいます。なかでも、窒素が過剰に与えられると、ハリ・ツヤのある美肌作りに欠かせないビタミンやミネラルが低下、リン酸が過剰に与えられると、カルシウムが低下するなど、野菜が本来持つ栄養素が失われやすくなってしまいます……。

これはつまり、化学肥料を使って栽培された野菜からは、期待するような栄養素が摂取しにくいということ。「私は野菜をたくさん食べているから安心!」というのは間違いで、本当の美容・健康のためには、農薬や化学肥料に頼らない有機・低農薬野菜をしっかりと摂る事が大事なのです! でも、そうとわかってはいても、家事や仕事に追われる毎日では、「そこまでこだわっている余裕がない……」という方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのが、プレミアムな食材を自宅へお届けしている『らでぃっしゅぼーや』なのです。

 

■創業26年! こだわり食材をお届け『らでぃっしゅぼーや』

pa_01

有機・低農薬栽培の野菜や無添加食品などのプレミアム商品のみを自宅に宅配してくれる『らでぃっしゅぼーや』は、2,500件の契約農家で生産された、年間140種類の野菜をお届け。取り扱っているのは、野菜だけではなく、年間約11,000アイテムの肉・魚・加工品と種類も豊富。

また、国が定める基準よりも厳しいらでぃっしゅぼーや独自基準の‟RADIX”を定めていて、日本の気候や栽培環境の中で、より環境負荷が少なく、安心して食べられる農作物を継続的に生産し、届けているそう。農薬や化学肥料には頼らない環境保全型農業を推進しているのも、創業26年間ユーザーの信頼を得続けている理由のようです。

そんな安心・安全『らでぃっしゅぼーや』のオススメ商品は、有機・低農薬野菜の福袋セット『ぱれっとコース』。季節ごとの旬の野菜が畑から自宅へ届くので、利用者からは「料理のレパートリーが増えた」「買い物にかかる労力が減った」「四季を楽しめるようになった」という喜びの声もあがっています。『ぱれっと』は1,770円(1回)から試せる、配送の停止も自由に設定できるので、ライフスタイルに合わせて利用することが可能。

冒頭で挙げた肉・魚・加工品も楽しみたい方は、『らでぃっしゅクラブコース』がオススメ。『ぱれっとコース』は野菜のみをお届けし、『らでぃっしゅクラブコース』は、旬な野菜と肉・魚・加工品等を合わせてお届けしています。電車の移動時間や休憩時間に、オンラインでの注文ができるのでとても便利!

今、「試してみたい」「興味がある」と思った方は、『らでぃっしゅぼーや』のこだわった食材のみを定価の50%オフ以上のお値引きで購入できるトライアルキット『おためしセット』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

‟食”は、私たちの身体を作るもの。メイクやスキンケア、ファッションでの自分磨きだけではなく、‟食”による自分磨きも始めてみませんか?

300x100

 

【参考】

季節の野菜の詰め合わせセット「ぱれっとコース」

野菜以外のアレンジも可能なセット「らでぃっしゅクラブコース」

資料請求はこちらから