ローラはりんご!「ココナッツオイル」で焼くと風味が増す食材3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発売以降、絶大な人気を誇り続けている”ココナッツオイル”。脂肪を吸収しにくく、燃やしやすいという特徴からも、スタイルキープのために取り入れている方が多いのではないでしょうか? 

そんなココナッツオイルユーザーの皆さんも、これから挑戦する皆さんも、せっかくなら美味しく取り入れたいですよね。

そこで今回は、”ココナッツオイルで焼くと美味しいもの”をまとめてみました。

 

■1:りんご

モデル・タレントのローラさんがテレビ番組内で紹介したのは、りんごのココナッツオイル焼き。ココナッツオイルを熱したフライパンで、薄切りにしたりんごをソテーし、シナモンパウダー、蜂蜜をかければ完成です。

【期待できる美容・健康効果】

(1)りんご・・・整腸作用、疲労回復、シミを予防

(2)シナモン・・・体を温める

(3)蜂蜜・・・整腸作用、疲労回復、高血圧を予防

 

■2:さつまいも

『美レンジャー』ライターで、美容家の鈴木絢子さんがオススメするのは、さつまいものココナッツオイル焼き。筆者も試してみたのですが、さつまいもの甘みと加熱したココナッツオイルの香ばしさがマッチして、非常に美味しかったです。

こちらも作り方は簡単。適当な大きさに切ったさつまいもを、ココナッツオイルを熱したフライパンで焼くだけです。時短で作りたいときは、さつまいもを電子レンジで加熱してからフライパンで焼くと良いそうです。

【期待できる美容・健康効果】

・さつまいも・・・整腸作用、美肌、むくみの予防、抗酸化作用

 

■3:バナナ

バナナを加熱することで、老化の大敵”活性酸素”を除去する抗酸化力がアップします。

バナナの皮をむいたら、ココナッツオイルを熱したフライパンで焼き、シナモンパウダーやチョコレートソース、キャラメルソースをかけてみてください。バナナのほっこりとした甘みが増し、より美味しく召し上がれますよ。

【期待できる美容・健康効果】

・バナナ・・・整腸作用、美肌、むくみの予防、月経前症候群の緩和、血圧調整

 

いかがでしたか? ココナッツオイルは、野菜や果物と相性が良いので、色々と試してみるのも良いですよね。お気に入りの食べ方を見つけて、美味しく、キレイになっちゃいましょう。

 

【関連記事】

※ ヒエッ…な低体温女性が増加中!理想の●度を目指す「温活術」6つ

※ 混ぜて火にかけるだけ!「土鍋で作るプリン」が超絶美味いと判明

※ 実はできない人多数!正しい作法が美しい「みそ汁の飲み方」

※ ゴクッと疲労回復!スーパーフードマイスター愛飲「●●入りドリンク」

※ ミランダ・カーも!万年ダイエッターのための「救世主ドリンク」とは

 

【姉妹サイト】

※ 真似できそう!平子理沙の「美しさを保つ習慣」があまりに簡単だった

※ えっそんな素朴なの!? 「高収入な人の95%が好む」意外な食べ物とは