100円で脱短足!今春流行「ぺたんこ靴」は●●を忍ばせ脚長に

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この春にトレンドとなるのが、白いスニーカーやスリッポンなどのカジュアルなシューズなのだとか。でも、ヒールのないぺたんこ靴は、モデルさんならば格好良く見えるけれど、一般人の私たちが履くとどうしても短足に見えて、スタイルがいまいちキマらないもの……。

そんなときにたったの100円で、脚を長く見せる方法があるんですよ!

 

2015春のトレンドシューズは…

スニーカーは真っ白なタイプが断然トレンドで、全体的にスポーティな印象に仕上がります。パンツに合わせても良いし、スカートに合わせるコーディネートも新鮮。

そして、デザインがシンプルなスリッポンも注目のシューズ。スニーカーよりもフェミニンできちんとした雰囲気にすることができます。

しかし、これらの靴に共通しているのはぺたんこ靴であるということ。特にタイトなパンツや短めのスカートに合わせたときは、脚の短さが目立ってしまいます。

ではそんなぺたんこ靴をどうやったら格好よく見せられるでしょうか?

 

インソールでこっそり数センチアップ

そんなときに便利なのが、インソール。かかと部分に厚みがあって、まるでヒール靴を履いているのと同じように見せられるタイプがおすすめです。これをこっそり、スニーカーやスリッポンに入れておけば、見た目はぺたんこ靴なのに、ヒールを履いているように脚をキュッと長く見せることができるんです。

インソールは、足全体をカバーする全敷タイプと、かかとの部分だけの2タイプがあり、どちらか履きやすい方を選ぶと良いでしょう。インソールの値段というとピンキリで、高級なものは1万円近くするものもありますが、簡易なものなら100円ショップでも購入できます。

しかも程よいヒールがあるほうが、実は足にとっては安定感があるので、履き心地も歩きやすさもアップさせることができます。

 

このインソールを使った脚長に見せる方法は、フラットタイプのショートブーツや、ここで紹介した以外のぺたんこ靴を履く際にも利用することができます。フラットシューズを履いて、なんとなく見た目が格好つかない、と思ったらぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

※ 便秘なら足裏のアソコをギュッ!5分でOK「お悩み別」セルフリフレ

1日たった1分!脚をまっすぐ長くする「魔法のO脚矯正エクサ」

※ 2つの動きで上向きヒップ!お尻と太もも「境目くっきり」エクサ

 

【姉妹サイト】

※ だから痩せないのか!知らないと差がつくダイエットの小さなコツ

※ オバ体型が加速!? 働き女子が「どんどんメタボになっちゃう」要因4つ