電車内でのアレは絶対NG!「周囲がイラつくカップル」ランキング

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

周りに祝福されるふたりでありたい、というのは多くのカップルが思うこと。でも、知らず知らずにうちに、周囲から白い目で見られていることも……。そんなふたりの付き合いは、意外と長く続かないものです。

そこで今回は、あるアンケート結果を基に、付き合い始めのころに気を付けておきたい、パートナーと長くお付き合いする秘訣についてご紹介したいと思います。

 

■見かけるとイラッとするカップルの特徴ランキング

『gooランキング』が行った「見かけるとイラッとするカップルの特徴ランキング」の結果を早速、見ていきましょう。

1位・・・人前でイチャイチャする

2位・・・人前で大喧嘩する

3位・・・通勤電車で抱き合いながら頭を撫でている

4位・・・猫語や赤ちゃん言葉で会話をしている

5位・・・電車で抱き合いながらゲームをしている
 

1位に選ばれたのは、“人前でイチャイチャする”というカップルの行動。手をつないだりするだけならまだしも、人目をはばからずに抱き合ったり、ベタベタしたりする姿は、あまり周囲からいい印象を持たれないようです。せめて人前ではなく見えないところでやって欲しい……そんな周囲の声が漏れ聞こえてきそうな回答です。

2位は“人前で大喧嘩する”カップル。レストランや駅のホームなど、場所を考えずエキサイトしている姿は、周りをハラハラさせてしまうかもしれません。外出先でどうしても喧嘩しそうになった時は、一呼吸置いて、人ごみを避けたり、家に帰ってから話し合うなどの対策をねったほうが良さそうですね。

3位は“通勤電車で抱き合いながら頭を撫でている”。周囲の目も気にせず、二人だけの世界に浸るカップル。二人の仲はアツアツかもしれませんが、周囲の目は完全に冷えきっているかもしれません。5位にも電車内での行動がランクインしていることからも、電車内でのイチャイチャは厳禁ということが分かります。

 

■始めが肝心!お付き合いを長く良好に保つ秘訣

付き合い始めの時期はお互いの気持ちが高まってラブラブですが、時間の経過と共にお互いの気持ちがすれ違って喧嘩が増えしてしまうことも。では、どうしたらパートナーと上手くお付き合いできるのか、ここでは秘訣を3つご紹介します。

(1)男と女は違う生き物であることを理解する

男性と女性は脳の構造が異なります。女性にとって常識だと思っていることでも、男性にとっては意識したことすらない……なんてことも。「なんで分かってくれないの!」と怒る前に、相手と自分はそもそも別人格であることを理解しましょう。

(2)自分一人で過ごす時間を作る

付き合い始めはパートナーとの時間が一番楽しいので、「できるだけ長く一緒にいたい」と思う気持ちは分かります。しかし、一緒にいる時間が長すぎると相手に依存し、仕舞いには「束縛しないと気が済まない」なんてことも。

お付き合いを始めたころは意識的に一人で過ごす時間を作り、デートの時にはその時間に感じたことなどを話し、お互いの価値観を知るようにしましょう。

(3)尽くし過ぎない

女性は尽くすのが好きな人が多いですが、尽くしてばかりいると、いつしか「私はこんなにしてあげているのにどうして何もしれくれないの!」と相手からの見返りを求めるようになってしまいます。自分がしてあげたいと思っていたはずなのに、いつの間にか不満の原因になっているなんて、残念ですよね。

パートナーがどんなことをして欲しいと考えているのかを察知して、求められていることに応える気持ちで接してください。

 

周囲から「大人だな」と思われるカップルは、適度な距離感を持っています。空間的にも時間的にも相手との距離を気にしながら、大切なパートナーと仲良く過ごしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

※ ガビーン!一瞬で「恋愛対象外」に仕分けされるNG行動あるある

※ もうバレバレ!男性がゲンナリする「女性の勘違い恋愛テク」とは

※ 2つの動きで上向きヒップ!お尻と太もも「境目くっきり」エクサ

 

【姉妹サイト】

※ 媚薬並の効果!男性が「愛を感じる手料理」1位は肉じゃがより●●

※ 心理学者が提唱!成功する人がやってる「幸福感を高める」プチ習慣3つ

 

【参考】

見かけるとイラッとするカップルの特徴ランキング – gooランキング