ほらね…旬顔!「ナチュ顔」作りに最適なオーガニックコスメ6選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今のトレンドメイクは、ナチュラル系。なのに、まだガッツリ系の濃いメイクをしていませんか? 「そのメイク、古い」と密かに思われないためにも、早めのチェンジがおすすめです。

そこでぜひ使ってほしいのは、年々人気が増しているオーガニックコスメ。使いづらい、落ちやすい、薄づきすぎると思われがちなオーガニックコスメですが、実はかなり進化しています。

そこで今回は、今やるべきトレンドメイク“パッチリ目のナチュラル顔”に最適なコスメを6つご紹介したいと思います。これさえあれば、旬のナチュラルメイクが完成しますよ。

 

■1:うるおいとカバーを同時に叶えるリキッドファンデ『LOGONA』

『LOGONA』のリキッドファンデーションは、うるおい成分たっぷり。日中の乾燥が気にならない肌に整います。もちろん、シミやくすみはキレイにカバー! 化学合成の色素・香料・防腐剤は不使用なので、敏感肌の方も使用できます。崩れにくくトレンドのツヤ肌に仕上がるので、おすすめのアイテムですよ。

 

■2:アイメイク重視派も納得のマスカラ『MiMC』

かつては落ちやすくボリュームが出にくかったオーガニックマスカラですが、『MiMC』のマスカラは落ちにくく、一般のマスカラに引けを取らない目力を出すことができます。お湯でオフできるので、まつげへの負担も気になりません。しっかりビューラーでまつげを上げてから塗れば、ナチュラルなのにパッチリ目効果はバツグン!

 

■3:スルスル滑らかに描けるアイライナー『AQUA AQUA』

抜け感のあるイマドキの目元を作るには、『AQUA AQUA(アクア・アクア)』のアイライナーがぴったり。アルガンオイルなどの植物オイルでデリケートな目元をケアしながら、細いラインがキレイに引けます。太めに引いて、アイシャドウの締め色としても使えますよ。タール色素は不使用で、石けんで落とせるのも魅力。

 

■4:超話題!ココナッツオイル配合のアイテム多数『RMS beauty』

コスメの大半にココナッツオイルが使用され、しっとりとした滑らかなテクスチャーが人気の『RMS beauty』。中でもアイシャドウでまぶたが赤くなったり、乾燥感が気になる方にはぜひ試していただきたいです。

同ブランドのアイシャドウなら、目元に自然なツヤ感を与えることで、今っぽい顔に仕上がります。ファンデの上からではなく、素肌の上にオンしてみて。

 

■5:血色メイクにマストのチーク『naturaglace』

『naturaglace(ナチュラグラッセ)』のクリームチークを使えば、指先で簡単に自然なチークが入ります。目の下高めの位置に、横長楕円をつくるように広げてなじませましょう。ぽっと色づくフェミニンな顔立ちになれますよ。

 

■6:色っぽさを引き出すリップチーク『RMS beauty』 

口元のメイクで、簡単に色気を演出することができます。リップを女性らしく見せるには、『RMS beauty』のリップチークがおすすめ。一塗りで自然な発色、重ねればしっかり色づきます。チークにも使えるので、数色そろえたいアイテムです。

 

今ドキのナチュラルメイクを叶える6つのコスメをご紹介しました。お肌のためにも、少しずつオーガニックコスメにシフトしてみてるのもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ まだ盛ってるの?「自然なパッチリ目」で旬顔になる簡単テク3つ

※ なりたい唇は?水原・ミランダ…「赤リップ美女」のメイク検証

※ 2本使いするだけ!「シミもクマも即消え」するコンシーラーテク

※ 眉マスカラいらず!自宅で手軽に美眉を作る「あか抜け脱色」テク

※ 5秒でOK!眉毛を一ヵ所変えるだけで「ギュッと小顔に見せる」テク

 

【姉妹サイト】

※ 同僚男子の視線が変わる!「見た目で4歳若返る」とっておきの秘策とは

※ 美まつ毛ランキング1位は奈良県!では「ブスまつ毛」1位の県は…