あやかりたい!道端ジェシカが心がける「フィトテラピー」生活とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、東京・六本木で、フランスのオーガニックブランド『ルネ フルトレール』のシャンプー新作発表会が行われました。会場ではモデルの道端ジェシカさんと、植物療法士の岡村貴子さんによる、ビューティトークが行われました。

おふたりのトークには、美人になるヒントがたくさん! そこで今回は、その内容をご紹介します。

 

■フィトテラピーとは?

フィト(植物)テラピー(療法)は、植物が身を守るために持っている成分を抽出し、人の体に機能改善の役割をうながしてくれるナチュラルな療法のことです。

なんだが難しい療法のように聞こえますが、ハーブティを飲んだり、アロマ精油を使ったりすることも、テラピーの一環といえます。

 

■天然のものを美容に取り入れているジェシカさん

「モデルという仕事柄、10代の頃からお肌のお手入れを気にしてきました。当時から植物を積極的に取り入れています。ヘアメイクさんが勧めてくれる、オーガニックの製品を使ってからもう10年くらい経ちますね」

こう語るジェシカさん、ナチュラルな美しさの秘訣は、手にするプロダクトにもこだわるところにあるのかもしれませんね。

 

■自宅で初産を迎えたばかりの貴子さん

また岡村さんは、「授乳中は、薬を摂れないので、四季に合わせた体質改善に植物が役立ちました。頭頂部の抜け毛や白髪は、血行不足が理由になっていることもあり、見えづらい頭皮ほどトラブルを抱えやすいんです。産後は特に、頭皮に気を遣ってあげると、生え変わる髪の毛が健やかに成長します」とのこと。

妊娠中から、産後にかけては、驚くほど髪の毛が抜ける体験をする女性が多いようです。岡村さんもそのうちのひとりだったそうですが、頭皮ケアを行うことで、しっかりした髪の毛が再生したとのこと。見習いたいですね。

 

日本人は、古くから生活にフィトテラピーを取り入れていました。自分の体をケアしている、という意識を持つことで、体の免疫力も高まりそうですね。

結婚したことを発表された道端ジェシカさんは、これからも植物の力を上手に取り入れて、ますます美しくなられていきそうです。

 

【関連記事】

※ 続けると自然に美肌!注目の「菌活」を美人アドバイザーが伝授

公開!グッズから美習慣まで「道端ジェシカが毎日してること」6つ

超人気女医「アンチエイジングに自然療法は必要」と語る

海外スーパーモデルも愛飲!ココナッツウォーターが大流行する理由

※ 2つの動きで上向きヒップ!お尻と太もも「境目くっきり」エクサ

 

【姉妹サイト】

※ 初デート前にここをチェック!SNSでわかる「ヤバイ男」の特徴とは

※ これがMBA流!働き女子が「会社で生き残る」戦略の立て方ポイント3つ