ヤバッやってた!冷たい視線集中「電車内の悪目立ち女子」5選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、皆さんは電車内での過ごし方について意識をしたことがありますか? 

多くの人が乗り降りする車内では、ときにビックリするような場面に遭遇することも……。

そこで今回は、男性・女性目線どちらも踏まえた、電車内で見かける“ありえない女子”をご紹介します。気付かないうちに、あなたも悪目立ちしているかもしれませんよ。

 

■1:バッグ横置き女子

時たま見かけるのが、バッグや手荷物をヒザの上ではなく、横に置いている女性です。ガラガラな車内ならまだしも、混みはじめた車内では明らかにマナー違反! 周囲の反感を買ってしまうのは間違いありませんよね。

 

■2:しかめっ面スマホ女子

混み合う車内で圧倒的存在感を放つのが、しかめっ面でスマートフォンをいじる女性の姿です。その鬼のような形相に、眠気が吹っ飛んでしまったなんて声も……! 「無理な仕事が入ってしまったのかな?」「彼とケンカでもしたのだろうか?」と、逆にこちらが心配になってしまうことも多々あります。

しかめっ面が美しくない理由は、2つ。男性は、女性や彼女の怒っている顔が最も苦手なのだとか。さらに、しかめっ面の際に現れる眉間のシワが、女性を老けて見せてしまうのです。要注意ですね。

 

■3:髪いじり女子

髪の毛の束をとっては、指でクルクル。また別の束をとって、クルクル……。女性に多い仕草の1つではありますが、ひたすら続くと気になってしまいますよね。

一説では、髪の毛をやたらと触る人は、心理的に感情が不安定・過度なストレスを抱えている証拠なのだそうです。皆さん、心当たりはありませんか?

 

■4:タイツゆるゆる女子

意外に多いのが、タイツやストッキングが足首、ヒザ辺りでたるんでしまっている女性です。どんなに美脚だとしても恐ろしいことに、タイツのたるみ1つで“オバ脚”へと化してしまいます。

 

■5:女性専用車両は乗りません女子

男性からすると、女性専用車両が隣なのにもかかわらず、混み合った普通車両に乗っている女性を見ると、「何で?」と怪訝に思うこともあるそう。男性目線ならではの意見かもしれませんね。

 

いかがでしたか? 共用の場である車内だからこそ、気持ちのよいマナーや仕草を心がけたいものですね。

 

【関連記事】

※ アウト!会社での居場所なし…「ボッチ女子になる」NG言動まとめ

※ さすがにヤバイよ!同性からもブーイング「不潔女子」のボーダー判明

※ 女子からもクレーム!男が合コンで「恋愛ナシ確定」するNG言動5つ

※ ソレ非常識ですよ!超やりがち「結婚式マナー」NGまとめ

※ フェイスライン…キュッ!「あいうえお変形体操」で冬のむくみ解消

 

【姉妹サイト】

※ 紀伊半島は肉食だらけ!? 「バレンタインに告白経験あり」1位の県とは

※ IQや学歴よりコレ!いま働き女子に最も必要な能力「レジリエンス」とは