激アツ!横顔美人No.1「北川景子のフェイスライン」を作る技3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは自分の横顔を毎日チェックしていますか? 鏡に映る顔を正面から見ることはあっても、意外と見逃しているのが横顔。しかし、意外にも横顔の方が人から見られている時間が長いのです。では、どのような横顔が美しい“理想の横顔”なのでしょうか。

gooランキングの「“横顔美人”な女性芸能人ランキング」では、1位・北川景子、2位・綾瀬はるか、3位・吉瀬美智子という結果に。この3人の共通点は、“スッキリとしたフェイスライン”と“頬の高さ”です。

そこで今回は、そのような横顔美人になるための秘訣をご紹介します。

 

■一日1分のマッサージで横顔スッキリ

朝は顔がむくみやすく、フェイスラインや頬がぽちゃっと見えがち。そこで、以下2つのマッサージを取り入れると、フェイスラインと頬がスッキリします。

(1)フェイスラインの老廃物を一掃!

フェイスラインを親指の腹と人差し指の背ではさみ、耳の下までグッグッと老廃物を押し上げるように、5~10回程度マッサージします。 イタ気持ちよいくらいの力加減で行うのがおすすめ。

(2)頬のもたつきも流してスッキリ!

頬骨の下は余分な水分や老廃物が溜まりやすい部分です。中指と薬指を使用し、それらを流してあげるのがポイント。頬の小鼻の横あたりから、頬骨に沿って矢印の方向に、5回ずつ両頬行います。こちらもイタ気持ちよいくらいの力加減で行います。

美レンジャー

朝晩のスキンケア時に、マッサージクリームや乳液を使用し、すべりをよくして行ってみてください。

 

■メイクのチョイ足しで横顔美人に

いつものメイクにチョイ足しするだけでも、横から見たときの美人度がグッと上がります。

(1)シェーディングパウダーで陰影を

フェイスラインと、頬骨の少し下(チークを入れる部分の少し下)にシェーディングパウダーで影を入れます。

このひと手間で、一気にシャープな横顔に近づけます。ただし、入れすぎると不自然な仕上がりになるので、ブラシにとったら手の甲でポンポンと余分な粉を落とし、左右のフェイスライン、左右の頬の下の順で入れていくと失敗なく仕上がります。

(2)ハイライトパウダーで頬の高さを

顔にツヤや立体感を出す効果が期待できるハイライトを使用し、頬を高く見せます。頬に高さが出ると横顔がスッキリとして見えます。頬骨に沿ってこめかみ手前まで、斜め上に頬を上げるようなイメージで入れると効果的。こちらも入れすぎないように意識してくださいね。

 

以上、横顔美人になるための秘訣をご紹介しました。是非試してみてくださいね。

 

【関連記事】

いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

起きたら顔がパンパン…「朝イチのむくみ」を5分で解消する裏技

※ フェイスライン…キュッ!「あいうえお変形体操」で冬のむくみ解消

5秒でOK!眉毛を一ヵ所変えるだけで「ギュッと小顔に見せる」テク

【動画あり】顔型別にコツあり!あか抜けポニーテールで小顔になる

 

【姉妹サイト】

※ きっと恋したくなる!こじらせ女子こそ「娚の一生」を観るべき理由

※ 職場男子の本性バレバレ!「ネクタイの柄でわかる」性格タイプ3つ

 

【参考】

「横顔美人」な女性芸能人ランキング – gooランキング