ガッキーの美の秘訣は●●!キラキラ輝く「大人女子の心構え」4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインまであと約2週間に迫ってきました。チョコレートは買ったし、デートの約束も取りつけたし……「あとは、当日を待つのみ!」という方もいるのでは?

しかし、チョコレートを渡したところで想いが成就するかどうか、こればかりはわかりませんよね。それなら、限られた時間の中でできることをしておきたいと思いませんか?

今回は、バレンタインまでにより“美しい女性”になるためにするべきことをお話していきたいと思います。

 

■美しく輝く女性には、”自信”が大事!

コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』は、今年で30周年。これを記念して、同ブランドは、日本のほかアジア11の国でもグローバルプロモーションを実施することを発表しました。グローバルキャラクターとしてプロモーションに参加していくのが、2012年から『雪肌精』のイメージキャラクターを務めてきた女優の新垣結衣さん。

2015年1月29日(木)におこなわれた『雪肌精』発売30周年の記念会見に登場した新垣さんは、「美しく輝く女性とは?」という問いに対して、「前向きで、どこかしら自信がある女性が輝いていると思う」と答えていました。

では、”自信を持つ”ためには、具体的にどのようなことをしたら良いのでしょうか? 筆者の周りの魅力的な女性陣に質問したところ、下記のような答えが返ってきました。

 

■自分に自信を持つためにするべきこと4つ

(1)知識と経験を蓄える

(2)八方美人をやめて、自分の意見を言えるようになる

(3)思考・発言ともにポジティブになる

(4)肌を整える

(1)~(3)は、少しずつ時間をかけて取り入れていきたいところ。ですが(4)は、今すぐにでも実践できますよね。肌を整えるためには、バランスが取れた食事をしたり、生活習慣を改善したりすることが近道。また、スキンケアを丁寧におこなうことも大切なポイントになってきます。

「肌のくすみが気になる」「みずみずしさが不足している」と感じている方は、これを機にスキンケアを見直してみるのも良いかもしれませんね。

 

自信を持ってバレンタイン当日を迎えられるように、食生活、スキンケアを今一度見直してみてはいかがですか。

 

【関連記事】

王道モテテクは封印せよ!バレ過ぎで逆効果「NGモテ仕草」ワースト3

「焼き鳥缶」なのにヤルぅ!彼の胃袋キャッチなアレンジメニュー4つ

やる価値アリ!レベル高め男子をモノにする「プロ彼女」4つのスキル

彼の実家訪問で慌てない!「彼ママの心を掴む」9つの手順

※ 2本使いするだけ!「シミもクマも即消え」するコンシーラーテク

 

【姉妹サイト】

※ マギーと菅谷哲也が就職活動!? 憧れるのは「安定している公務員」

※ これで好感度アップ!働き女子の「笑顔が映える」とっておきメイク術