お得すぎる3選!女子のイラッを解消「お助け100均コスメ」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


普段メイクをする際、「もうちょっとこうできたら……」「ああ、ここだけなんとかしたい!」そんなプチ悩みはつきものですよね。そんな悩みをたった100円で解消できるという朗報を、ヘアメイクアーティストchihoさんが届けてくれました。

早速、かゆいところに手が届く、chihoさんセレクトの逸品コスメをご紹介しましょう。

 

■1:MP Art Collection『AT メイク直しペン』

「繰り出し式のメイク直しペン。アイライナーを失敗した時やマスカラがまぶたについてしまった時、リップがはみ出した時など、メイク直しをしたい場所にサッと塗ってテッシュで拭き取るだけでキレイに消えます。その後、ファンデーションやパウダーで押さえると完璧です。

ポーチに入れて外出時のマスカラやアイライナーのにじみなどにも使える他、帰宅後夜のクレンジングの際に、目周りの細かいメイク落としにも使える優れものですよ」とchihoさん。

持ち運びも楽チンアイテム、即買いしちゃいそうですね!

 

■2:MP Art Collection『AT まつげトリートメント』

「うるおい成分配合のまつげ専用美容液。スキンケアの際、まつげに塗って自まつげを育てるのに使います。乾いても白くなったりべたつかないので、日中は透明マスカラとしても使用できます。

乾いてからのビューラー使用でしっかりカールも出来て、マスカラ下地としても使えますよ。私は太眉を目指し増毛中のため、眉毛にも使用しています」とのこと。

美まつげ・美眉を目指す方、要チェックアイテムですよ。

 

■3:キャンドゥ『スプリングヘアゴム

「バスタイム時に超おすすめな、電話のコードのようなヘアゴム。お風呂で使える防水タイプで、濡れた髪に使っても髪が絡みにくいため、外す時に痛くなく衛生的です。意外にしっかり簡単に結べて、普通のゴムでは結ぶとすぐ落ちてしまう中途半端な髪型にもおすすめ。

結んでも結った跡がつかず、引っ張られてる感もないので、これでまとめて寝て 寝ぐせ防止にもできます。さらに子どもでも簡単に結べるほど、便利なヘアゴム。一回使い始めるとバスタイムの必需品になること間違いなしですよ」と話すchihoさん。

 

プチ悩みさえも期待を裏切らず解消でき、更なる進化を遂げる100均コスメ。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ アイメイクより大事!「手抜きすると完成度ガタ落ち」3パーツ

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

ヘアメイク氏が愛用中!プロが唸る「コスパ最強」100均コスメ6選

※ ヘアメイク激推し!「秋冬のカサ肌をしっとり洗う」最強の3本とは

※ コットンとピンだけで!「朝の前髪カール」が瞬時によみがえるテク

 

【姉妹サイト】

※ その会社で育児両立は可能?面接時に判定できる「とっておきの質問」3つ

※ 玉木宏ドラマで注目!結婚後「残念な夫」になる男性NG特徴3つ

 

【取材協力】

chiho-hairmake ・・・コスメアイテム大好きなヘアメイクアーティスト。百貨店のみならず、ドラッグストア・バラエティショップでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなど、ヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。