トレンドなのに抜群の愛され力!「平行眉」を作る簡単プロセス

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイシャドウやチーク、口紅の色、アイラインの引き方を変えてみたけれど、「イマイチ垢抜けない」「何だか古くさく見える」という方はいませんか? もしかしたらそれ、細すぎたり、カーブがつきすぎたりしている眉の形が原因かもしれません。では、一体どのような眉の形にすれば良いのでしょうか。

今回は、即・旬顏になれる”平行眉”の作り方をご紹介していきたいと思います。

 

■平行眉を作る簡単プロセス

平行眉は、眉と目の間隔を狭めるので目を大きく見せることができます。それだけではなく、眉山のカーブがなくなることで優しく柔らかい印象を与えるので、男性からも好印象。皆さんも平行眉に変えてみませんか? 平行眉の作り方は、下記のとおりです。

【用意するもの】

・アイブロウペンシル

・アイブロウパウダー

・眉マスカラ

【平行眉の作り方】

(1)アイブロウペンシルを使い、黒目の上あたりから眉尻に向けて、眉下のラインを描きます。眉尻は、眉頭よりやや高い位置にくるようにし、カーブをつけずに直線的に描くのがポイントです。

(2)アイブロウペンシルを使い、黒目の上あたりから眉尻に向けて、眉上のラインを描きます。眉山にカーブをつけず、(1)のラインと平行に描いていきましょう。

(3)アイブロウパウダーを使って、眉を塗りつぶしていきます。まず、黒目の上の部分に濃い色のパウダーを使い、眉尻はそれよりもやや薄く塗ります。眉頭には、薄い色のパウダーを使います。

(4)最後に、髪の色よりやや明るい眉マスカラを使って馴染ませていきます。眉頭を毛流れに逆らって塗ると、ペタッとした感じや、わざとらしさがなくなり自然に仕上がります。

これで、平行眉の完成です。柔らかく優しい印象になりますよね。

 

平行眉は、ナチュラルで万人受けする“愛され顔”を作ってくれるので、仕事やプライベートどちらのシーンにもマッチします。まだ試したことがないという方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ アイメイクより大事!「手抜きすると完成度ガタ落ち」3パーツ

隠したい免許証よサラバ!「自分史上最高の証明写真」が撮れるテク

目元…脱マンネリ!大人女子に似合うのは「ブラウンより●●」と判明

※ 眉マスカラいらず!自宅で手軽に美眉を作る「あか抜け脱色」テク

※ 神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

 

【姉妹サイト】

※ 密かにお局サン認定!? 流行メイクでも「老け顔になる」落とし穴4ポイント

※ 脱水は「タオル巻き寿司」で!失敗しないニットの自宅クリーニング法