隣を歩くなら絶対●側!彼に「ぐう…カワイイ」を連発させる3か条

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デートで気になる彼のハートをガッチリ掴みたいなら、本当の勝負は正面を向いて話しているときではありません。なぜなら、デートの大部分が横に並んで歩いたり、座ったりしているときだから……。

実は、そんなふとした瞬間に彼をイチコロにさせるワザがあるんです。

今回は、彼の隣を並んで歩いているときに、思わず彼が「ぐう…カワイイ!」と心の中で叫んでしまうコツをご紹介しましょう。

 

1:歩くときは右側をキープ

人は誰もが、右側よりも左側が表情豊かであるといわれています。これは、顔の左半分は右脳によって、顔の右半分は左脳によってコントロールされているからで、人の感情や意志を司る右脳の反応をよりダイレクトに反映する左側の方が、気持ちを素直に表現しやすいのです。

そのため、彼に可愛く見せるならいつも彼の右側を歩くのが断然優位です。

また食事をするときも、正面に向かい合って座るより、カウンター席などで並んで座ったほうが、心理的に協調性や新密度を感じやすいものです。そこでいつも、彼の右側をキープすると良いでしょう。

 

2:ボディにさりげなくタッチ

男性なら女性からボディタッチをされて嫌がる人はいません。しかしそんなタッチをさらに効果的にするなら、ベタベタと常に触るのではなく、要所要所で“触れるか触れないか”というドキドキ感を演出すること。

並んで歩きながら、肩や手が自然とぶつかってしまう程度に距離を詰めて、彼に「もしかして触れてもいい……?」とドキッとさせる”思わせぶりな触れ合い”をしてみましょう。

 

3:シュッとしたフェイスラインで横顔美人に

横から見たときに「カワイイ」と思わせるために重要なのは、やっぱりフェイスライン。たるんでフェイスラインがぼやけていては、きれいな横顔とは言えません。デート前はフェイスラインのマッサージを行って、顎のラインをしっかり見えるようにしておきましょう。

またデート前は正面から見た自分の顔しかチェックしていない方は、ぜひ3面鏡を使って横顔も抜かりなく確認しましょう。

 

彼の気持ちを掴むには、正面よりも横に並んでいるときが勝負です。ぜひノウハウをゲットして試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ ドライブ中にググっと好感度を上げる「助手席美人」になれるコツ

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

お泊りデートが最悪に!彼のテンションガタ落ち「魔の下着」5つ

※ たった1分!超絶簡単なのに「みるみる肩こり解消ストレッチ」

 ※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

 

【姉妹サイト】

※ 実はバレバレ?初対面女性を見て「結構お年かも…」と男が勘ぐる瞬間

※ ズキュン!アラサー働き女子に突き刺さる「旬の人気コミック」名セリフ3つ