まだ間に合う!これが男の本音「正直いらない」バレンタインチョコ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐバレンタイン。意中の彼にどんなチョコレートを贈ろうか悩んだり、女の子にとっては心躍るイベントですよね。しかし、ここで要注意なのが、女性に人気のチョコレートの中には男性ウケが悪いものがあるということ。

そこで今回は、”恋愛対象外にされてしまう”バレンタインでの贈り物4つをご紹介します。バレンタインを迎える前に、あなたが用意したチョコレートが以下の項目に当てはまらないかどうか、チェックしてみてください。

 

■1:ビッグサイズ&大量のチョコ

手作りだと、ついつい大量に作ってしまいがちですが、ビッグサイズのケーキや、大量に入ったトリュフチョコレートを渡してしまった経験のある方は要注意! ケーキ自体、日持ちがしない上に、ひとりでは食べきれない大きさのケーキは相手を困らせてしまうだけ。個人への贈り物なら、大きさや量に配慮しましょう。

 

■2:指紋付き手作りチョコ

意外と作っている側は真剣で、見落としてしまっている可能性大の失点。例え、大好きな子から貰う手作りチョコでも、指紋が付いていては、幻滅しちゃいます……。

 

■3:高級チョコレート

男性の中には、高額なチョコレートを渡されると、お返しを期待されているように感じてしまう方もいるようです。バレンタインやホワイトデーに対して、男性と女性では少し温度差がある可能性があるので、そこまで張り切りすぎないように心がけてみてください。

 

■4:ぬいぐるみ・キャラもの

ぬいぐるみとチョコレートが一緒に入っている商品や、くまの缶に入ったチョコレートなど、あなたが可愛いと思っても男性はどう思うかわかりません。大抵の男性は、ぬいぐるみとキャラクター缶の処理に困惑してしまうので、そのあたりの気遣いを忘れずに。

 

プレゼントってセンスが問われますよね。価値観が違うと思われてしまうと、せっかくのバレンタインも台無し。自分の趣味を押し付けるのではなく、事前に彼のセンスをリサーチして、喜んでもらえるようなチョコレートが贈れると良いですね。

 

【関連記事】

※ なんと!9割の女性がバレンタインデーに誰かにギフトをあげる予定

※ 接近戦で彼がドン引きする!バレンタインデーで絶対NGなメイク

※ バレンタインに買うチョコ「おすすめorNG」の正しい見分け方

※ なんと「何もしない」のが普通!? バレンタインのお返し事情

※ 2つの動きで上向きヒップ!お尻と太もも「境目くっきり」エクサ

 

【姉妹サイト】

※ チョコをあげたい人1位に福士、2位は多くの男前を抜いてあの女性!?

※ 魔の時刻は●曜●時!「仕事でミスしやすい」危険な時間帯が判明