ハリにツヤ!美容ライターがガチ惚れ「プチプラまつげ美容液」4選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな目をした赤ちゃんは、顔に対して目の割合が大きく、とても可愛らしいですよね。きっとこのようなことからも、“可愛く見せたいから目を大きくしたい”とエクステをしたり、つけまつげをしたりして、盛りまつげにしている方が多いのでしょう。

しかし、盛りまつげはもはや時代遅れ! 最近は盛りまつげを卒業して、自まつげを活かした”ナチュまつげ”がブームになっています。

筆者もまつげエクステを卒業した、ナチュまつげ派。まつげ育成のために、たくさんのまつげ美容液を試してきました。そこで今回は、実際に長期間使用し、おすすめしたいと思ったリーズナブルなまつげ美容液をご紹介します。

 

■1:『ヒアルミルフィーユ HMパーフェクトラッシュエッセンス』

まつげと地肌の保湿の、両方のケアができるまつげ美容液。目の周りのお肌は、他と比べて皮膚も薄く荒れてしまいやすいのですが、このアイテムはお肌にも優しいので敏感肌の方にもおすすめです。約3週間ほどで、ハリ・ツヤと、まつげの抜けにくさを感じました。

 

■2:『LOVEYE まゆ毛・まつ毛美容液』

最近、太眉ブームでもありますよね。これは、まゆげにもまつげにも使える万能商品。まゆげとまつげの量は、顔の印象を大きく左右するので、同時ケアですっぴん時の目元にも自信をつけることができます。また、アロマの香りでリラックス効果があるのも特徴です。

 

■3:『アヴァンセ ラッシュセラム EX』

これから生えてくるまつげだけでなく、既に生えているまつげも健康にしたいですよね。この商品はマスカラブラシで塗布するタイプで、まつげ1本1本によく絡み、ハリを出してくれます。ビューラーでまつげを挟んだとき、その違いを実感できます。

 

■4:『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』

育毛シャンプーとして有名な『スカルプD』のまつげ美容液ということもあって、CMや雑誌でも話題。リピートで愛用している方も多いようです。しばらく使っていると、徐々にまつげが太く、濃くなってきたように感じました。

 

世の中にはたくさんのまつげ美容液が出回っているので、一体どれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。そんな時、ぜひ上記を参考にしてみてください。盛りまつげは男性ウケもあまりよくない模様……。まつげ育成をして”ナチュまつげ美人”を目指しましょう。

 

【関連記事】

※ アイメイクより大事!「手抜きすると完成度ガタ落ち」3パーツ

※ 今すぐやめないと危険!「まつげハゲ」になっちゃうNG習慣8つ

※ 女子の憧れ…?「●㎝の世界最長まつ毛」を持つ男の意外ケア法とは

※ 【動画あり】なりたい印象別に使い分けるビューラーテク裏ワザ

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

 

【姉妹サイト】

※ 4.4歳も老け顔に!寝ててもクマができるのはアレのやりすぎが原因

※ 意外とシンプル!? 午前中に「仕事を9割終わらせちゃう」7つのコツ