いつものピアスが劇的可愛く!「キャッチのDIY」で差をつけよっ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファッション好きな女性に欠かせないのが、アクセサリーの類い。さまざまなアクセサリーの中でも、今、耳の後ろからピアスを留める”キャッチ”部分が、劇的な進化を遂げているのをご存じですか?

オシャレに敏感な人は、「新しく買い足さなくちゃ!」と焦るかもしれませんが、ちょっと待って! 手持ちのピアスキャッチを簡単にオシャレなキャッチへとグレードアップする、ファッションDIYをご紹介します。

 

■一般的なピアスキャッチが一瞬で早変わり!

耳に通したピアスの芯を、中央で挟み込むようにして留めるごく普通のピアスキャッチを用意してください。あとはオーガンジーの小さな布を、ピアスキャッチの穴に通して、好みのリボン型にすればできあがりです。

アップスタイルのヘアにしたときは、ヘアアクセの一部のようで華やかになります。ピアスが落ちるのを防ぐだけの無機質なキャッチに、ほんの一手間加えるだけで、動きをつけることができます。

布が穴に通りにくいときは、ヘアピンを使って穴の向こう側へ布を押し出すようにすると、すんなりと穴に通せるようになります。

 

■どの角度から見てもカワイくなるのが魅力的

通常のキャッチは、横や後ろから見ると”裏側感”が否めません。でもこうしてキャッチ部分にデザインで変化をつけると、横顔や後ろ姿を引き立ててくれるアクセサリーにできるのです。

正面につけるピアスは、シンプルなパールがオススメです。パールの他には、根強い人気のある、ビジュー使いのピアスなどもよいでしょう。

今回は、リボンを通す位置がわかりやすいように、赤い布を使いましたが、好みの色や、ピアスとお揃いの色にしてもよさそうですね。

 

いかがでしたか? 数分あればできてしまうちょっとしたアレンジDIY、ぜひみなさんも試してみてくださいね。

 

【関連記事】

コンプレックスを解消できる!顔型別に似合うピアスの選び方とは

揺れるだけじゃ物足りない!? 彼をくぎ付け「モテアクセ」の選び方

一気に旬顔!冬ボのご褒美で「今買うべきオシャレアイテム」4つ

※ 1時間に1回はしたい!男がつい二度見する「なぜか色っぽい仕草」

※ 実は簡単!伸びた「ジェルネイル」自分で長持ちリペア術

 

【姉妹サイト】

※ デスクワークは注意!毎食たった1杯のご飯でも糖尿病リスクがUP

※ 気分はコレ次第!働き女子を支配する「ホルモンサイクル」4段階