ヤバイ!男がシューッと縮こまる「いちいちストイック女子」特徴4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年に掲げた抱負を全うしようと、やる気に満ち溢れている女性は少なくありません。しかし、そのやる気・勢いの度合いによっては、男性から「近寄りがたい」「メラメラしていて怖い」と思われてしまうことも……。

では、せっかくの頑張りが空回りしないためには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか?

 

■1:自分磨きはアピールしない

お花に料理、ポーセラーツ(オリジナルのテーブルウェアを作る)、ヨガ……。趣味や特技があるのは素敵なのですが、いくつも掛け持ったり、キラキラ感を前面に出しすぎていたりすると、「自分がいなくても楽しそう」と思われてしまいます。

 

■2:ストイックな筋トレをしない

頻繁にジムに通っている、筋トレにハマっている女性に対して、「俺よりもいい体なんじゃ……」と物怖じしてしまう男性は少なくありません。

適度な筋肉がついたしなやかな体は魅力的ですが、あまりストイックになりすぎない方が良いかも。

 

■3:ゴージャスな料理よりも”量重視”

男性は、盛り付けや素材にこだわった”キラキラ料理”よりも、お腹いっぱい食べられる”ガッツリ料理”を好みます。

胃袋をつかみたいのなら、「質より量」「肉料理」「濃いめの味付け」「パパッと作れる時短料理」など、男性が好みとして挙げるものをマスターしてみては?

 

■4:モテテクはほどほどに

ボディタッチや肌の露出、語尾を伸ばす話し方などのモテテクに対して、良く思わない男性が増えてきています。「露骨だな」「がっついてるな」と思われないように、これらのモテテクは封印した方が良いかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 「頑張っているのに、男性が離れていく」という方は、もしかしたら”ちょっとストイックすぎる”と思われているのかも……。

 

【関連記事】

シーン…一瞬で場が凍りつく!誰もが「鼻につく」アウトな発言6選

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

定番の相づち「さ・し・す・せ・そ」を言い換え!新会話盛り上げワード

食事とLINEで命取り!? 「男が恋愛したくない」女子の特徴まとめ

※ 2本使いするだけ!「シミもクマも即消え」するコンシーラーテク

 

【姉妹サイト】

※ めざせ職場のアイドル!「誰からも好かれるパーフェクト笑顔」を作るコツ

※ 盛りメイクは古すぎてNG!手抜きにならない「抜け感フェイス」とは