ヤバッ勘違い?女子が思う「男は普通●●でしょ」が違った例5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛経験や社会経験がある程度豊富になると、女性は「オトコとはかくあるべき」という観念が強くなりがち。われわれ女性は無意識に、男性に対して“勘違い言動”をして嫌われているかもしれません。

異性から尊敬される女性になるため、オトコの本音を知る必要があるのでは?

そこで今回は、海外コラムサイト『THOUGHT CATALOG』の記事を参考に、多くの“オトコが女子に感じているコト”を5つお届けします。

 

■1:お前、俺のタイプじゃないから!

過去の男性遍歴が多すぎるのか、少なすぎるのか、“男は、女なら誰とでもセックスしたがっている”と信じている方もいるかと思います。

ところが、案外そうでもないらしいのです。オトコの好意を性的な感情だと信じて、女性が過剰に反応してしまうのは勘違い。フレンドリーな男性=女好き、という公式は成り立たないこともあるようですよ

 

■2:飲み物ぐらい自分でオーダーしてくれる?

レストランデートのとき、飲み物のオーダーをなぜか男性にさせてしまう女性って多いですよね。実は、それを面倒臭いと感じる男性も多いのだとか。

 

■3:俺の食べ物は、俺の!

彼氏が注文した食べ物をついついつまんでしまう……。全く悪気はないのですが、やりがちですよね~。でも男性には子供のようなところがあり、“自分のモノは自分のモノ”と境界線を引きたがる傾向があるようです。

彼がオーダーした食べ物は、そっとしてあげたほうがいいかも。

 

■4:褒めたら素直に喜べよ!

これは日本人女性、苦手ですよね。男性に褒められるのに慣れていないせいか、「なんか今日キレイですね」と褒められても、ついつい照れ隠しに「いや、そんなコトないですよ」「いつもと同じだよ」と、すかした返事をしていませんか?

こうなるとせっかく勇気を出して褒めた男性も、恥ずかしい気持ちになってしまいます。男性に褒められたときは、「ありがとー!」と軽く受け流しておきましょう。下手にギャクにしたり、ツッコミをいれるたりする必要もありません。

 

■5:生理だからって、何?

ホルモンの調子でぐわーっと感情が高ぶるのが生理中。こればっかりはオトコは理解不可能。女性慣れした男性でさえも、「生理だからって八つ当たりしないでほしい」と辟易しているようです。

「生理だから」という言い訳は、女同士にしか通じないのですね。精神が不安定なときは、大人しく一人の世界を楽しんだほうが無難かも。

 

いかがでしたか? 心あたりがある方も多いのでは? “オトコだから……”という先入観は捨て、男性も女性と同じく、“ただの人”として扱ってあげるのが、自立した女性のマナーではないでしょうか。

 

【関連記事】

セレブ風イメチェン!2015最旬モテはボブより「ロブ女子」がくる~

潤わない理由…分かった!「保湿がムダになる」NGケア5つ

今年はあげまん…しちゃおっかな!男が「妻力高っ」と思う行動5選

1週間で3kg減も!? 脂肪メラメラ燃焼「痩せ子が好む」最強朝食5つ

1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

 

【姉妹サイト】

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

※ これでスキルアップ!仕事で使える「実践的な英語力」が身につく学習法3つ

 

【参考】

※ 33 Men Reveal The One Thing They’d Like All Women To Stop Doing Immediately – THOUGHT CATALOG

 

【画像】

※ by © Antonioguillem / Dollar Photo Club