2つの動きで上向きヒップ!お尻と太もも「境目くっきり」エクサ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加齢と共に垂れ下がるお尻。とうとう太ももとお尻の境目がなくなってしまったという方はいらっしゃいませんか? 

お尻の大臀筋と太ももの後ろにある筋肉・ハムストリングスは、身体の背面に位置します。そのため、お尻と太ももの境目に課題があると感じる方は、骨盤が前傾姿勢(反腰)になっていることが多いようです。この姿勢では、筋肉が反応しにくいため、筋力が低下し、脂肪や老廃物がたまりやすくなります。

そこで、パーソナルトレーナーでもある筆者が、お尻と太ももの境目をくっきり作る美容筋トレを動画でご紹介します。自宅で手軽に行えるストレッチですよ!

 

 

どこの筋肉が働いているかを考えながら行うことで、より効率的にエクササイズに取り組むことができます。かっこよくパンツを履きこなすために、ぜひ今日から実践してみてくださいね。

 

【関連記事】

これ私のコト!? 体にも負担大「姿勢ブスな歩き方」4パターン

逆効果だからヤメて!冬に多い「腰痛を招く」NG腹筋のやり方

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

※ 褐色脂肪細胞をボーボー燃やせ!すぐできる「肩甲骨ストレッチ」

※ 【動画あり】たった1つの動きでガッツリ効く!肩こり解消エクサ

 

【姉妹サイト】

※ まさに負の連鎖!働き女子がズルズル陥りがちな「オフィスのNG習慣」

※ 意外な事実!「努力なしでヤセ体質」になれるちょっとした習慣3つ