バレンタインの恋を叶える!「男心くすぐる」上品モテネイル3種

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

流行のネイルはもちろん、たまにはカレや男ウケを狙ったモテネイルも楽しみたいですよね。そんなとき、フレンチや花柄などの女性らしいカラーや模様をセレクトするという方も多いのでは? 

ところがそのネイル、実は男ウケとは違うのかもしれません……!

そこで今回は、人気ネイルサロン『AVENIR我孫子店』で教えていただいた、ネイリストに聞いた! ”本当にモテる男心くすぐりネイル”をご紹介します。

 

■バレンタインにおすすめ!厳選モテネイル3種

(1)上品なピンク系の単色塗り

オフィスでも評判の良さそうな透け感のあるピンク・肌馴染みのよいピンクベージュ・ベージュの単色塗りは、男性からも好感度大! 女性らしい手元を演出してくれるだけでなく、清潔感がある、器用そうなどプラスのイメージももたらしてくれそうです。

(2)クリアのみ

意外にも男性ウケNo.1は、ただシンプルなクリアのみとのこと。ジェルネイルのクリアベースのみ、もしくは、ケアとベースコートでツヤを出す程度が、男性からは「爪綺麗にしてるんだな」と感じられるようです。

普段ネイルをしている方なら、クリアのみは物足りなく感じられるかもしれませんが、一度試してみる価値は大いにありそうです。

(3)ピンク・ベージュ・白のグラデーション

洋服でも女性が可愛らしく見えるカラーといえば、ピンク・ベージュ・白ですが、ネイルも同様にモテカラーといえばこの3色! あくまでも、シンプルに、控えめなグラデーションというのがポイントのようです。

 

■ここだけ押さえて!モテネイルの掟

いくら前述のモテネイルを施していても、男性からは「清潔感がない」「手入れが行き届いているな」と、判断が分かれてしまう箇所があるそう。

重要ポイントとなるのが、甘皮処理やささくれなどのケアがしっかりとされていること、ネイルが短めでフラットなことです。ネイルが長いと、男性は不潔と感じてしまったり、料理が出来ない、まずくなりそうなんてネガティブなイメージを抱いてしまったりする場合も……。

また、女性が好きなアートも、男性は思っている以上に派手に捉えてしまうようです。アートをする場合は、ワンポイント程度に留めておくのがよさそうですね。

 

女性と男性目線は、こんなにも違うものなのですね。バレンタインに向けて、ネイルチェンジを考えている方は、是非試してみてはいかがでしょうか? 素敵な恋が叶うかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ ネイリストに聞いた!冬の心弾む「最旬ネイルデザイン」4選

※ マットにニット…全部したい!「思わずキュン」な最旬ネイル5つ

※ 【動画あり】セルフなのに剥がれない!「ジェルネイル」3つのコツ

※ 【動画あり】ネイルなしでも!「しっとり美人な手」になる自宅ケア術

※ ネイルより素爪!男ウケ抜群のナチュラル爪を作るたった4つのテク

 

【姉妹サイト】

※ カワイイのに惜しい!外国人にモテない女子は「●●姿」が原因と判明

※ 見ないフリはダメ!働き女子がやるべき「老後資金」最低限の対策方法

 

【取材協力】

※ 『AVENIR我孫子店』・・・JNA認定講師が在籍しており、スタッフ全員で丁寧でクオリティーの高い技術を追求しています。上品、繊細、もちの良さにこだわったワンランク上のサロンの技術をお試しください。白を基調とした店内でリラックスしながらネイルを楽しめる。