「焼き鳥缶」なのにヤルぅ!彼の胃袋キャッチなアレンジメニュー4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔から、「男をつかむなら、胃袋をつかめ」といいますが、男性がグッと惹かれる料理がどのようなものなのかわからないという人も少なくありません。また、なかには「おふくろの味や凝った料理は再現するのが難しそう」と諦めてしまう人もいますよね。

そんな人にオススメしたいのが、”焼き鳥の缶詰(たれ味)”。実はこの”焼き鳥の缶詰”を使うだけで、男性好みの甘辛くてご飯が進む料理が簡単に作れちゃうんです!

そこで今回は、男性ウケ抜群の焼き鳥の缶詰を使った”創作レシピ”を4つご紹介したいと思います。

 

■1:親子丼

焼き鳥の缶詰を使ったオーソドックスなレシピといえば、親子丼。自宅で簡単にお店の味を再現できます。

【材料・作り方】(1人分)

フライパンに焼き鳥の缶詰(1缶)を汁ごと入れて火にかけ、好みの量の長ねぎを入れます。そこに、水(大さじ3)、麺つゆ(3倍濃縮・大さじ1)、醤油(少々)を加えて軽く煮たら、溶き卵(1個)を流し入れ、軽く煮込みます。

それを、ご飯を盛ったどんぶりにのせれば完成。

 

■2:ホットサンド

焼き鳥のたれとマヨネーズが食欲をそそるホットサンドの作り方は、下記のとおり。

【材料・作り方】(2人分)

焼き鳥の缶詰(1缶)と適当な大きさにちぎったスライスチーズ(1枚)、マヨネーズ(大さじ1)を混ぜ合わせ、食パン(4枚)に挟んでトースターで焼きます。

 

■3:水菜サラダ

二日酔いや肌荒れ予防に効果的な”水菜”は、今が旬です。サラダでモリモリと摂りましょう。

【材料・作り方】(2人分)

焼き鳥の缶詰(1缶)にマヨネーズ(大さじ1)、水菜(1束)を加えて良く混ぜます。塩こしょう(少々)で味を整えたら、温泉卵(1個)とクルトン(適量)をのせて完成です。

 

■4:ピザ

余ったお餅を使って、和風ピザを作ってみましょう。

【材料・作り方】(2人分)

クッキングシートを敷いた耐熱皿の上に、切り餅(4個)を並べます。その上に、ピザ用のチーズ(適量)、焼き鳥の缶詰(1缶)、刻んだ長ねぎ(適量)をのせ、500wの電子レンジで約3~5分間加熱すれば完成です。

 

焼き鳥の缶詰には、この他にもたくさんのアレンジ方法があります。彼の「おいしい!」を引き出すために、いろいろと作ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

チャイに小さじ1で脳活性!やっぱスゴイ「ココナッツオイル」レシピ

現地コーディネーターが太鼓判!「ハワイで買うべき」ウマ調味料3つ

最強!山田まりやも惚れ込んだ「スーパーフードスイーツ」とは

水を含むとドロッとジェル状!便秘解消の救世主「チアシード」に注目

※ コットンとピンだけで!「朝の前髪カール」が瞬時によみがえるテク

 

【姉妹サイト】

※ だから細いのか!眞鍋かをりが「自然にやってること」が痩せ体質に

※ 医師が認める絶大効果!働く女子が知るべき「効率アップ勉強法」3つ