俺の嫁に…!男が最後に選ぶ「育ちがよさそうな女子」特徴5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「遊びと結婚は別! 結婚するなら、女性らしくておしとやかで……」なんてセリフ、皆さんも耳にしたことがあるのでは? そう、いつの時代も男性が追い求めるのは、やはり大和撫子のようです。

でも具体的に、大和撫子のような女性とは、どのような女性なのでしょうか。

そこで今回は、男が手放しに喜ぶ! ”ほんとに育ちのよいオンナの特徴”を5つご紹介します。

 

■1:食べ方がキレイ

キレイな食べ方は、共に食事をする相手へのマナーでもあります。クチャクチャと音を立てずに食べる、口にものを入れたまま話さない、姿勢を正す、食べるときはゆっくりと、少量ずつ口へ運ぶなど意識することで、普段の食事シーンも上品に見えますよ。

 

■2:誰に対しても丁寧な言葉遣い

初対面の方や目上の方に対してタメ語を使ったり、咄嗟に「ヤバい」「ウケる」「ウザい」「ムカつく」などと口に出したりしてはいませんか?

多くの男性が嫌うのが、いつまでも学生気分なままの女性の汚い言葉遣いです。言葉はダイレクトに、相手にあなたの人となりを伝えるもの。それならば、「話していて気持ちがいいな」と思われるような、丁寧な言葉遣いを身に付けたいですね。

 

■3:キチンとあいさつやお礼ができる

”目が合ったらあいさつをする””バスやタクシーを降りるとき、お店を出るときはお礼を言う””人に何かしてもらったら、ありがとうを言う”などの、小さい頃教えられたはずの当たり前のことが、意外と出来ずにいた……なんてこともありますよね。

気持ちのよいあいさつやお礼は、相手との関係を円滑にしてくれる魔法の言葉でもあります。どんどん使っていきましょう!

 

■4:美しい所作やマナー

ドアやコピー機は静かに閉める、玄関では靴を揃える、忙しいときでもギスギスせずに丁寧に対応するなど、男性は些細なことがグッとくるようです。

 

■5:人の悪口を言わない

悪口はその場の空気を悪くしてしまうだけでなく、あなた自身の評判までも下げてしまいます。育ちがよい女性は決して人を悪く言わず、誰かが悪口を言ってしまったときでも、「こんな事情があったのかもよ」「でも、あんなイイ一面もあるよね」などと、相手のよい部分を探します。

 

いかがでしたか? 身に付ければ、彼や彼ママからも太鼓判押されるかも! 日本女性たるもの、是非とも大和撫子を目指したいものですね。

 

【関連記事】

※ 簡単なのに仕上がりが違う!美容師直伝「イマドキゆるふわカール」

※ セレブ風イメチェン!2015最旬モテはボブより「ロブ女子」がくる~

※ コツはたったの3つ!即「綾瀬はるかのモテ顔」になるメイクテク

※ これだけで!モテの秘密兵器「清潔感」を一瞬で放出するテク5つ

※ 「小悪魔ネコ目vs.甘えん坊イヌ目」モテ子はズバリ…MIXメイク!

 

【姉妹サイト】

※ 1位はみんなやってるアレ!男ウケが悪い「NGメイク」ランキング

※ ココをチェック!一発で「男のホントの性格」を見抜く意外すぎる方法