ムダも失敗もゼロ!「アウトレットで後悔しない」買い物テク5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「セール」「30%オフ」などといった魅力的な言葉が飛び交うこの時期。デパートへ足を運ぶのも良いのですが、よりお得なショッピングを楽しめる‟アウトレット”の存在も気になるところですよね。

しかし、なかには「店舗を回り切れなかった」「お財布のひもが緩みすぎた」という苦い経験をしたことがある人もいるはず。

そこで今回は、アウトレットでのショッピングで失敗しないために、やっておくべきことについてお話していきたいと思います。

 

■1:欲しいものをリストアップしておく

アウトレットでは、”定価の50%オフ”なんて商品も多数存在します。そこで、「安くなっているから」「お得だから」と欲しくないものまで購入してしまっては、「結局使い道がなかった」「合わせる洋服がなかった」など、あとで後悔することになるので要注意。

ショッピング当日に無駄な買い物をしないためにも、欲しいものをリストアップして、下準備を済ませておくと良いでしょう。

 

■2:店舗情報・回り方を決めておく

冬のセールが開催されているこの時期、アウトレット内は多くの人でにぎわいます。このような混雑した場所で効率良くショッピングをするには、事前に店舗情報を調べておく・回り方を決めておくことをオススメします。

 

■3:歩きやすい靴を履いていく

広大なアウトレット内では、たくさん歩くことが予想されます。ヒールが高い靴では足を傷めたり、早々に疲れたりする原因になるので、歩きやすい靴を履いていきましょう。

 

■4:両手が自由になるバッグを使う

商品を物色するときや紙袋を持つとき、両手が使えると便利ですよね。アウトレットへ行くときは、両手が自由に使えるバッグを使いましょう。

 

■5:丈詰めが必要なものは早めに買う

アウトレットの店舗内では、洋服の裾上げ・丈詰めといったお直しをしてもらえません。そのため、施設内にはお直しの専門店があるので、裾上げ・丈詰めが必要なものは早めに購入し、ショッピング中に仕上げてもらうのが効率的でしょう。

 

いかがでしたか? これからアウトレットに行く予定があるという人は、早速参考にしてみてくださいね。良いショッピングができますように。

 

【関連記事】

「捨てられネーゼ」卒業!バシッと片付けられる女になるコツ4つ

海外女子も夢中!「セルカ棒」で自撮りクオリティがスゴイことに

コスパ最高!某高級品と激似「定番・青缶クリーム」使い道7つ

「毎日黒タイツ女子」にダサ警報!TPO別レッグウエアの選び方

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

 

【姉妹サイト】

※ 仕事服にはコレ!寒~い冬でも「着膨れしない」あったかアイテム3つ

※ 1月はガーネット!誕生石を身に着けて「幸運を呼びこむ」方法とは