エクステにジュエリー…「眉毛のオシャレ」に米国女子が夢中!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本や韓国、さらには米国など、引き続き、世界中で人気続行中の太眉ブーム。『美レンジャー』でもこぞって眉の整え方や描き方などをお伝えしてきました。

そして、このブームを加速させるかのように、ただいま米国では、さまざまな眉美容が登場してきています。今回は、そんな話題の最新眉美容と、皆さんも自宅で真似できる方法をお伝えします。

 

■時代はまつ毛ではなく、眉毛エクステンション!

太眉に大事なのは、何といっても地の眉毛を増やすこと! 特に日本や韓国よりも、カーラ・デルヴィーニュやリリー・コリンズに代表される、超クッキリ眉が好まれる米国では、最近まつ毛のエクステンションならぬ、”眉毛のエクステンション”が登場。

英国発のアイラッシュ&アイブロウサロン『Occhi』でのお値段は、45〜150ドル。まつ毛のエクステンション同様に、持続期間は10〜14日間で、施術から24時間はお湯や蒸気などはNG。その後はこすったり、乱暴にすると抜けてしまうので、優しいケアが必要とのことです。

エクステンションはできないけれど、地眉毛を増やしたい人にオススメなのは、とにかく保湿をすること。特に毛に必要な美容成分が配合されているまつ毛美容液を使ってみましょう。

さらに眉毛を整える時は、毛抜きで抜くのではなく、剃るのが正解。目元は敏感なパーツでもあるので、プロの手を借りることもオススメします。

 

■眉ジュエリーが話題沸騰!

さらにいま話題となっているのが、眉にクリスタルなどのジュエリーをつけること。米人気ブランド『benefit』からは、大小様々なサイズと、透明色やローズゴールドなどの色が揃ったスワロフスキーのクリスタルジュエリー『bling brow』というキットが発売されているほど。

眉自体につけたり、眉の上や下につけたりなどして、一種のアイメイクとして楽しむことができます。

これなら、お手持ちのクリスタルジュエリーで楽しむことができるハズ。アイカラーと合わせた色を使ったり、反対にコントラストカラーをつけたり、さらには様々なサイズのジュエリーを使ったり、と色んな見せ方を実験してみてください。

全体に一気につけなくても、1つ、2つとつけるだけでも可愛く見えますよ。また、一気に目元が華やかになるので、パーティシーンにオススメです!

 

ちなみにレディー・ガガも最近は、眉にスタッズをつけるなどして、眉美容を楽しんでいる様子。今後も盛り上がっていくであろう眉美容に是非ご注目を!

 

【関連記事】

※ 5秒でOK!眉毛を一ヵ所変えるだけで「ギュッと小顔に見せる」テク

べスト眉ニスト!石原さとみ風「ありのまま」ナチュぽ眉に仕上げる術

「不機嫌じゃないのに眉間にシワ」…それは●●が弱っているサイン!

※ 脱オバ眉!若返りの法則「マイナス5歳を実現できる」眉毛の描き方

僅かな角度が命とりに!一気に年齢を加速させるオバ眉NGポイント

 

【姉妹サイト】

※ 1位はみんなやってるアレ!男ウケが悪い「NGメイク」ランキング

※ 自己流は危険!オフィスで絶句される「勘違いNGメイク」6パターン

 

【参考】

Occhi

benefit

 

【画像】

benefitcosmetics – Instagram