まるハダカ?気持ちが高ぶると「透けちゃう」セクシードレスって…

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デートに行く時、何を着ていこうか迷うのに性別は関係ありません。でもここぞという時に、このドレスを選ぶかどうかはあなたのセンス次第!?

親密な気持ちになると、生地が透けてしまうという洋服がデザインされ、話題になっています。Daan Roosegaarde氏による『Intimacy 2.0』シリーズの気になる実態とは!?

 

■テクノロジーと心の融合

さまざまなニュースを発信するサイト『First to know』によると、オランダ人のデザイナーによって、特別なレザーを使い、心拍数が早まると布が透明になるドレスが開発されたとのこと。

このドレスを制作したDaan Roosegaarde氏は、布が透明になるこのシリーズを『Intimacy 2.0』と名付けました。洋服が人間の情動を読み取る”テクノ・ポエトリー(テクノロジーによる詩)”だと話しています。

 

■気持ちを伝えるタイミングを後押し!?

心拍数に合わせて透明になる部分は、胸の周辺など、普段なら隠している部分ばかり。サイバーチックなデザインとマッチして、近未来的な装いを見せます。

ここぞというデートでこの洋服を着ていったら、あなたの気持ちは彼にまるわかりですね。男性の洋服が開発されたら、彼の気持ちも手に取るようにわかりそうです。恋愛に奥手になっている人には、このくらいの後押しがあったほうが良いのかもしれません。

 

しかし残念ながら、このドレスはプロトタイプで、店頭に並ぶまでには時間がかかるそうです。どんなドレスなのか気になった人は、参考の動画をチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

【動画あり】リップでOK!「夕方のくっきりほうれい線」カバーテク

【動画あり】小顔効果も!3秒で変身「自然な前髪ウィッグ」の付け方

【動画あり】秒速でロングに変身!襟足ウィッグでイメチェン術3つ

【動画あり】接着剤はダメ!剥がれ・亀裂「ネイルトラブル」対処法

【動画あり】寝る前にこれだけで!「骨盤正して美脚ストレッチ」

 

【姉妹サイト】

※ 年平均たった1.7回!彼に「●●できない」消極的女子が多いと判明

※ 美意識が裏目に!? 働く女性は気をつけたい「ヘアメイクの落とし穴」2つ

 

【参考】

Dress Becomes Transparent When You’re Turned On – First to know

Intimacy 2.0 – YouTube