高級コスメブランドが行う発表会が豪華すぎて目眩クラクラした件

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本はもちろんのこと、世界中でも熱狂的なファンが多い高級コスメブランドのランコム。そのランコムが来年ブランド誕生80周年を迎え、画期的な効果をもたらす美白コスメラインを新たにブラッシュアップさせます。

その新製品の発表会が11月下旬に台湾・台北にて実施されたため、アジア各国のプレス約100名が大集結。ランコムのブランドアンバサダーでハリウッド女優のリリー・コリンズも登場した、そのファッショナブルでゴージャスなイベントの模様を、美レンジャー編集部がレポートします!

 

ローズピンクの光を纏った発表会場はまばゆいばかり

台北で最もスタイリッシュなホテル『Wホテル 台北』のボールルームで行われた今回の発表会では、以前よりファンから長く愛されてる美白ライン『ブラン エクスペール』シリーズの新アイテムが初お披露目されました。

今回の製品で提唱するホワイトニングのヴィジョンは、“白さがありながらバラのような輝きを持つ肌”だそうで、ローズピンクの妖艶な光に包まれた会場は豪華絢爛で目眩がするほど! プレゼンをする登壇者たちが話す言葉もフランス語、英語、中国語が入り混じっており、同時通訳レシーバーが手放せない国際色豊かなイベントとなっていました。

 

■シミの原因はメラノサイトだけじゃなかった!?

今回の発表ではシミの発生原因に着目。これまで長い間、シミの発生はメラニンを作る細胞“メラノサイト”の機能異常が原因とされてきました。しかし、今回発表された驚きの研究結果として、シミができる原因はメラニンだけではなく、炎症などの生物学的プロセスも原因と判明したとのこと。

肌の表皮のみに存在していると思われていたシミですが、実はメラニンポケットから真皮に“落ちる”可能性があるとわかりました。この“落下メラニン”に対して効果をもたらす、さまざまなエキスや成分を配合した化粧水や美容液を発表。

Lily Group Interview Room Decoration-2さらに有害な紫外線ロングUVAから肌を守るUVケア製品も発表されました。

ほかにも、クッションにある無数の穴が均一で透明感のある肌を作ってくれるファンデーションなども紹介され、思わず試したくなる新アイテムの数々に圧倒された発表会となりました。

 

■リリー・コリンズのキレイの秘密とは?

Lancôme Ambassadress Lily Collins at Miracle Gala Dinner-3

また、このイベントの後にはランコムアンバサダーでもあり、12月13日より日本でも公開されている映画『あと1センチの恋』にも主演している、ハリウッド女優のリリー・コリンズさんにインタビューができました。

ツルツルの美肌に大きな瞳がとてもキュートなリリーさんに、その美しさの秘訣を聞くと……。

「美しい肌にとって一番のポイントは“保湿”だと思います。肌を保湿で保ち、柔らかく潤った素肌にすることが重要。だから『ブラン エクスペール』シリーズのクッションコンパクトは、肌の内側から艶を出して同時に保湿してくれる点でとても好きな製品なんです。

もう1つは紫外線からいつも肌を守ること。太陽が出ていない時も紫外線から肌をいつも守るように気をつけています。だから『UV エクスペール』は私にとってとても大事なアイテムですね」

と、爽やかな笑顔で答えてくれました。彼女の個性ともなっている印象的な太眉については、

「昔はこの太い眉がちょっとイヤでツイーザー(毛抜き)で細くしようとしたこともありました。でも今では自分の眉が好きになれて、少しジェルをつけて軽く整えるだけにしてます」

とのこと。まだ25歳と若いリリーさんですが、その自信溢れる受け答えと振る舞いには、ランコムアンバサダーとしての誇りが垣間見られました。

 

今回ご紹介したランコムの新しい美白ラインは、来春2月20日発売とまだ少し先となりますが、その画期的なシミ撃退効果は試してみる価値大です! あまりに可愛すぎたリリー・コリンズも含め、来年80周年を迎えるランコムからは目が離せそうにありませんよ。

 

【参考】

ランコム(PC)(スマートフォン)

 

【画像】

※ LANCÔME Taiwan