寝正月「甘やかされたボディ」にストンと効く!即効痩せテク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心の赴くままに年末年始を過ごし、気付いたらボディも甘やかされた“ワガママボディ”へ大変貌……。慌ててダイエット計画を立てているなんて方も多いのでは? 

毎年悩まされる、お正月太り。毎度のことならば短期間にムリすることなく、楽に痩せたいものですよね。

そこで今回は、“甘やかされたボディにストンと効く”裏テクをご紹介します。

 

■ぷよぷよお腹撃退! 即効ウエスト痩せ

体重が増えると、お腹周りにお肉がつきやすいという方も多いですよね。女性らしい、くびれたウエストのためにも、即効で効くウエストひねりをご紹介しましょう。

(1)両足を肩幅に開いて立ち、手を胸の前でクロスします。

(2)カラダの軸はそのままに、上半身を左右にひねります。

(3)左右10回ずつを目安に行います。

 

■憧れの太ももの隙間! ほっそり痩せるスクワット

下半身の引き締めに効果的なのが、スクワット。自宅で簡単に鍛えられることから、脚痩せやダイエットカリキュラムにも取り入れられていますよね。筆者の友人のなかでも、1位2位を争うほどの美脚を持つ友人は、毎晩お風呂上りにスクワットを取り入れているそう。

(1)両腕を肩の高さに伸ばし、両足は肩幅よりやや広めに開きます。背筋は真っ直ぐ伸ばします。

(2)背筋はそのままで、ゆっくりと膝を深く曲げます。

(3)太ももが床と水平状態に達したら、再び腰を上げて行きます。

(4)10~15回を目安に行います。

 

■気付いたらパンパン! 真ん丸顔をスッキリ小顔へ

体重増加、むくみ、不摂生が顔に出るという方も多いですよね。フェイスラインがもたつくだけで、即座に老けて太ったように見えてしまうのですから、女性にとっては特に気を付けたいパーツの1つです。

レスキューテクとして、いつでもどこでも出来る!”舌出しダイエット”を覚えておくと便利ですよ。

(1)舌先を自分の目で確認できるくらい、前に真っ直ぐ伸ばし、5秒間キープします。

(2)舌先を鼻の頭につけるようにして、上へ向かって5秒間キープします。

(3)舌先をあごにつけるようにして、下へ向かって5秒間キープします。

(4)5秒かけて、舌を左右に1回転ずつ回していきます。

 

いかがでしたか? お正月のツケは、早いうちに清算してしまいましょう。スッキリボディで今年1年間も気持ちよく過ごしたいですね。

 

【関連記事】

※ 5日で-2.3㎏!食事で脂肪燃焼「セレブ流イベント前ダイエット」

※ 医師に直撃!血糖値をあやつる「食べ順ダイエット」がナゼいいか

※ あえて「冷や飯」いただきます!ダイエット中のお米の食べ方新発見

※ やっぱ毎日食べよ!ド定番「おにぎり」がダイエットに超絶いいワケ

※ 簡単なのに仕上がりが違う!美容師直伝「イマドキゆるふわカール」

 

【姉妹サイト】

※ 正月太り解消!働き女子が職場でこっそりできる「すき間エクサ」の方法

※ 働きスリム美女子の秘策!「通勤中にやせる」4つの簡単エクササイズ