2015年…好運よカモーン!年始めに見ると縁起のイイ「吉夢」5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年始めはやっぱり縁起の良い夢を見て、好運の幕開けを予感したいもの。昔から初夢の理想とされる「一富士二鷹三茄子」が表す、富士山や鷹、茄子のほかにも、吉夢を象徴するアイテムがあります。

今回は、そんなラッキーを呼び寄せる初夢を5つご紹介しましょう。

 

1:花が咲く夢

夢の中で見る植物や花は、自分自身の象徴。だから季節の植物や花が咲く夢は、あなた自身が開花して、周りから注目されることを予知していると言われます。

夢の中の花や植物がきれいであればあるほど、あなたにも魅力があふれて、周りの評価も高いことになります。逆に、花を摘んだり、枯れてしまうのは悪いことを意味するそうです。

 

■2:赤ちゃんの夢

夢に赤ちゃんが出てくる場合は、総体的に吉兆。女性の場合、自分が子どもを授かる予知夢のこともありますが、それ以外にも、好運がやってきたり、希望が叶ったり、恋愛運がアップするなどの意味が含まれます。

ただし自分が赤ちゃんになっている夢は、誰かに甘えたいと思っている不安な心理を表しており、赤ちゃんが出てきて不快に思っていたらトラブルが起きる前触れかもしれません。

 

■3:虹の夢

現実の空にきれいな虹を見たとき、ラッキーな気持ちになるのと同じで、美しい虹が夢の中に出てきたら、それは成功や好運の印。虹がきれいで鮮やかであるほど、また大きければ大きいほど、運気が上昇していることを暗示しています。

しかし、虹が途中で欠けていたり、暗い虹だったら悪いことが起きる兆候です。

 

■4:血の夢

一見悪いことが起こりそうに感じられる血の夢ですが、実は、好運が訪れると言われています。夢の中で血は、あなたのエネルギーや情熱を表しており、物事が良い方向へ進み、好運に恵まれる証拠とされるそう。

 

■5:太る夢

自分が太る夢を見たら、良い運勢が自分に訪れる兆しです。金運が上昇する、トラブルが解決するなどの好転が訪れることでしょう。他人や自分の身近な人が太る夢だったら、その人との関係が良好になることを表しています。

 

2015年も好運がやってくるように願って、幸運を呼ぶ吉夢を見たいものですね。

 

【関連記事】

「胸が大きくなる夢」は幸せの兆し!元日に見たい幸運を呼ぶ夢は

※ やっぱ毎日食べよ!ド定番「おにぎり」がダイエットに超絶いいワケ

2015年ラッキーカラーは●色!「風水掃除術」でキレイと運気ゲット

※ スピリチュアル芸人が断言!みるみる幸せが遠のく「5つの不幸言葉」

※ たった3分で一気に今風!「ニットと相性抜群」ラフモテ髪の作り方

 

【姉妹サイト】

※ あなたは積んでる?大雪で車が立ち往生したときに役立つ道具リスト

※ 仕事仲間と自宅でカンパ~イ!「ホームパーティー成功の秘訣」5つ