1本でも恐怖の老け効果…「チョイ白髪」隠すイイもの見つけた!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バスの座席で、前に座った美しい女性。しかし……「あ!白髪だ!」。後頭部の本人には見えない位置に、1本だけ白髪を見つけてしまったら、とたんにその人物が老けて見えてしまった、こんな経験はありませんか?

他人の振りみて我が振り直せ、とは良く言ったものです。あなたも気づかないうちに、後頭部白髪に気づいていない人になっている可能性が!?

そこで今回は、数本の白髪が気になるアラサー&アラフォー世代に、ちょうどいい処理の仕方をご紹介します。

 

■全染めはまだ……でも抜きたくない!

白髪を失くすために、全体染めを始めると、月に一度は美容院へ通わなくてはなりません。数本の白髪のために、カラーリングを余儀なくされるのは気が引ける……そんな風に悩んでいる女性は、あなただけではありません。

そんな時に使いたいのが、一見マスカラのような入れ物にはいった白髪染め。中の液体は髪の毛の染料です。塗布した後はすぐに洗い流す必要がなく、使う回数を重ねると、白髪が染まってくるというすぐれものです。

これなら、部分染めや、伸びてきた白髪を染めたい人でも手軽に使うことができますね。

 

■使わないマスカラでも代用可能!

例えばこのような商品を持っていなくても、ポーチの中にあるマスカラを代用することも可能です。その場合、数回使っても白髪は染まりません。しかし、目立つ一本白髪を隠すことができます。

ブラウン系のマスカラを買ったけれど、使っていないものや、マスカラ液が減ってきてもうすぐ使い切るものに美容液などを足して、白髪専用にするのも良い方法です。

もし額の周囲に塗布する場合は、マスカラに水気が多いと、汗が黒くなってしまう可能性があります。白髪染め専用でないものを代用するときには、使い方に注意しましょう。

 

マスカラ型の白髪染めは、ドラッグストアでも購入できるので、みかけたらぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

髪さらさら…白髪も黒く!? 「オーガニックシャンプー」欧・米ガチ対決

30歳越え女子は気をつけて!「抜け毛・白髪」は血液が●●の可能性

想像以上の恐怖!白髪にドカ食い…「睡眠不足が及ぼす」3つの危険

えっ!白髪と「おかわり自由コーヒー」の危険な関係とは…

【動画あり】リップでOK!「夕方のくっきりほうれい線」カバーテク

 

【姉妹サイト】

※ 時短なのに5歳若返る!hitomiもやってる「くすみカバー」メイク術

※ あなたも間違えてない?「ヘアアイロンの髪ダメージ」防止ポイント3つ