美魔女がこぞってとってる「意外な●●」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元おニャン子倶楽部の渡辺美奈代さんは45歳を迎えたにもかかわらず、その美貌とスタイルは衰えることを知りません。まさに美魔女の代表と言えるでしょう。そんな美奈代さんも冷え性、肌荒れ、スタイル維持に悩まされることがあったのですが、血行を良くすることで改善できたと自身のブログで語っています。

20代のときよりも30代、30代よりも40代、と年を重ねるほど感じてしまうのが体の変化。それらはすべて血行(めぐり)によるものです。でも、そんな衰えていくめぐりを、あるもので助けてくれるようなのです。年を重ねても美しい人が共通して摂っているあるモノ・・・。今回は、特別に美魔女の秘密を教えます!

 

■「酸素」不足に注目

「すべての病気は酸素欠乏が原因である」と語ったのは、あの野口英世博士。年齢によるめぐり衰えるのは、体内に酸素がいきわたっていないのが原因なのです。

酸素が体のすみずみまで行き届かなくなり、それによってさまざまな弊害を起こしているのです。

 

■酸素を運ぶ「スクワレン」

ではそんな不足している酸素を届けてあげるためにはどうしたら良いでしょうか? 酸素を体に届ける運び屋となるのは『スクワレン』という成分で、酸素と結びつきやすい性質を持ち、体内の各組織に酸素を補給することがわかっています。
スクワレンは鮫の肝油から発見された成分ですが、人間の体内にも存在する成分。しかし加齢とともにスクワレン量は減少してしまうため、体外からもスクワレンを摂取してあげることが良いと言われています。

 

■良質なスクワレンを

そんなスクワレンの中でも、スキンケア商品によく使われる“スクワラン”の元となる、非常に希少で高価なスクワレンをぎゅっとカプセルにつめたのが、TVでも話題となっている『鮫肝海王』

最も上質な鮫の肝臓から取れるスクワレンを採用しており、渡辺美奈代さんをはじめ、医療関係者やモデル、タレントなどの著名人が愛用していることでも知られています。

画像②

カプセルタイプのため飲みやすく、DHAやEPAもたっぷり配合され、これを飲んだ7割の方が嬉しい効果を実感しています。

いつまでも若々しくキレイでいる女性の間では、スクワレンは常識。そんなスクワレンの中でも、この『鮫肝海王』は販売元のエバーライフでも15年という長期にわたって愛されている、ロングヒット商品です。

若さのヒミツというと抗酸化パワーや酵素、という言葉が多く言われていますが、酸素とスクワレンというキーワードこそ重要。ぜひこれからスクワレンに注目してみませんか?

 

【参考】

鮫肝海王