好評につき公開!美容ライターヘビロテ「スタバのカスタマイズ」4選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内店舗数が1,000店を超える『スターバックスコーヒー』。オリジナルメニューも豊富なのですが、季節ごとのフレーバーも試してみたくなりますよね。

また、シロップやソース、パウダー、ミルクの種類を自分好みにカスタマイズすることで、楽しみ方が無限大に広がるのも、スタバの魅力のひとつなのではないでしょうか。

そこで今回は、美容ライターの筆者がよくオーダーし、周りの友人にも好評なカスタマイズを4つご紹介したいと思います。

 

■1:ビューティーを意識するなら”カフェ モカ+シナモンパウダー”

甘みとコクのある”カフェ モカ(ホット)”にシナモンパウダーをプラスしたドリンクは、美味しく飲んでキレイになりたいという人におすすめ。

シナモンが体を温めてくれるので、寒い季節に嬉しいドリンクに早変わりします。また、ミルクを豆乳に変更すれば、美容効果はさらにアップ。より優しい味わいになります。

 

■2:ホッと一息つきたいときは”チャイ ティー ラテ”にハチミツをプラス

仕事の休憩中や、神経が張りつめて疲れたときに飲みたいのが、ハチミツをプラスした”チャイ ティー ラテ”。スパイスとして使われるシナモンは体を温め、ハチミツは肌荒れや疲労の回復に作用します。

”チャイ ティー ラテ”は、豆乳とも相性が良いので、変えてみるものおすすめです。

 

■3:”キャラメル マキアート”を大人味に変えるには……

オリジナルメニューのなかでも人気の”キャラメル マキアート”ですが、「ちょっと甘すぎる」と感じるときはありませんか? そんなときは、バニラシロップをヘーゼルナッツシロップに変更してもらいましょう。

ヘーゼルナッツの香ばしさが加わり、大人味に変わりますよ。

 

■4:甘いもの好きには”ゴディバ風フラペチーノ”

チョコレート好きにおすすめなのが、チョコレート系のトッピングをふんだんに施した”ゴディバ風フラペチーノ”です。気になるオーダーの仕方は下記のとおり。

(1)”バニラ クリーム フラペチーノ”をオーダー

(2)シロップをモカシロップに変更してもらう

(3)さらに、ヘーゼルナッツシロップを追加

(4)チョコレートチップ、チョコレートソースを追加

お好みで、ホイップを多め(エキストラホイップ)にしても良いでしょう。

 

気になるカスタマイズはありましたか? 上記以外にも、「こんな風味のコーヒーが飲みたい」「いつもより甘めのラテが飲みたい」などの希望をバリスタに伝えれば、希望に沿った一杯を作り出してくれます。色々と試して、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

カロリー控えめで美味しい「女子がスタバで飲むべき」ドリンク4選

チャイに1さじで脳活性化!やっぱスゴイ「ココナッツオイル」レシピ

年末の疲れ…顔に出さない!「飲むだけで美肌」手作りドリンク3選

今すぐ白肌に巻き戻す!飲むだけで叶う「最強美白ドリンク」4つ

※ 【動画あり】ペチャ&デカ鼻を「鼻筋美人」に!ノーズシャドウテク

 

【姉妹サイト】

※ ラーメンはトッピングが肝!年末年始でも「太りにくい食べ方」とは

※ ソレ別物ですよ!節約のつもりで「全く違うもの」を買いがちな食品3つ

 

【参考】

How to カスタマイズ – スターバックス コーヒー