パンパンの顔に…気持イイッ!自宅の●●で「むくみ解消」0円美容

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、お正月のご馳走を楽しんでいらっしゃいますか? 楽しいのはいいのですが、怖いのは次の日。二日酔いにならなくとも、アルコールと塩分の摂り過ぎで、朝起きたら顔がパンパンに……なんていう悲劇は、起きてはいないでしょうか?

そこで今回は、海外のカリスマ美容家ミッシェル・ファン氏がオススメする“顔のむくみ”を取る方法をお届けします。お家に絶対にあるアレを使うのでとってもお手軽なんですよ。

 

■“目の腫れ”にはお家にあるアレを使う?

ザ・スプーンです! フツーのスプーン(大人用のディナースプーン)を2本、前の晩から冷凍庫に入れキンキンに凍らせておきます。時間がないときは、3分間入れておくだけでも十分冷たくなっています。

腫れた目の上に、スプーンを置いて数十秒目を冷やします。とっても気持ちいいんですよ~。冷たいスプーンが皮膚を冷やし引き締めるので、目の腫れがキレイに取れ、白目の充血まで解消します。

 

■クマまで取れちゃう!

冷たいスプーンの腹を優しく目の下のクマに押していきましょう。血行不良で起きたクマがかなり改善されます。慢性的なクマに悩まされている方は、毎日行うことでかなりの効果が!

とは言え、目のクマの根本的原因は、睡眠と栄養の不足だと言われています。これらが不足することで、繊細な目元の皮膚が血行不良になり、クマができてしまいます。忙しい年末年始ですが、できるだけ休息と栄養を取り、疲れ肌にならないようご自分を労わってくださいね。

 

■顔の“むくみ”をギュッと押し出そう!

アルコールや塩分の取り過ぎ、水分不足でも顔がむくんでしまいます。凍ったスプーンの腹を使い、頬の辺りから顔全体をそっと押していきましょう。

瞳の真下から1センチほど下がったところに、“四白”というむくみ解消のツボがあります。そこを優しくスプーンで押さえると、頬の血行を良くし、顔の筋肉を柔軟にして、顔のむくみを改善します。

他にも、小顔になったり、肌荒れや乾燥を防ぐツボが顔にはたくさんあります。難しく考えずに、気持ちが良いところをスプーンの腹で優しく押していきましょう。

過去記事の「スプーンが美顔器に!“毛穴レスになる”魔法の0円美容法」でも、スプーンを使ったマッサージの動画をご紹介していますので、ぜひご覧になって下さいね。

 

この季節はあっと言う間にお肌もカラダも不健康になっちゃいます。家にあるものを上手に使って、冬美人をキープしておきましょうね。

 

【関連記事】

やっぱ毎日食べよ!ド定番「おにぎり」がダイエットに超絶いいワケ

一番気になる新ヘアケア!2015年は「ノープー女子」が続出の予感

※ ギャッ…まさかの60代!? 「頭皮年齢」セルフ診断で老化をSTOP

水分不足で老廃物ドッサリ!「水の飲み忘れ」絶対NGなシーン3つ

 

【姉妹サイト】

※ アレを1杯飲むだけ!梨花も実践する「女性ホルモンUP」する秘策

※ 誘惑に負けちゃダメ!働き女子の「年末年始貧乏」を防ぐ5つの秘策

 

【参考】

6 BEAUTY TRICKS TO DO WITH A SPOON – MICHELLE PHAN

 

【画像】

※ by © Olga Femarty / Dollar Photo Club