美容ライターが惚れた!「万能スキンバーム」で砂漠肌を脱出せよ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的な寒さが続く中、あなたのお肌は乾いていませんか!? お顔のスキンケアはもちろん、お風呂のあとにはボディローションも使っているのに、なぜか”粉ふきスネ”になっているという方は多いようです。

そこでお勧めしたいのが、万能スキンバームという存在。アカギレ手肌も優しく潤してくれるバームたちは、髪にもネイルにもお肌にも、全身に使えるのが特徴です。早速ご紹介しましょう。

 

■一家にひとつ置きたい消炎効果

調理中に油で軽い火傷をした人も、消炎効果を感じたという口コミで人気なのが、『華密恋スキンバーム』(写真左)です。ハーブの中でもとくに、抗炎症・抗アレルギー作用に優れているといわれるジャーマンカモミールにこだわった製品ライン。

カモミールには全身の平滑筋という筋肉の組織をリラックスさせる力があるので、イライラや不眠、月経関連の心の不調を楽にしてくれます。子供の擦り傷への使用はもちろん、帝王切開後の傷をいたわりたいママたちの間でも、密かにブームになっているようです。

硬めのテクスチャーですが、驚くほどよく伸びます。塗布後はさらさらとした感触で、ほのかに甘いカモミールが香ります。髪につけてもべたつかず、心地よい使用感です。

 

■アロマが魅力のマルチバーム

美と健康をサポートする『DEICA(デイカ)』がアロマのプロデュースをしたのが『LeMOC.』(写真右)シリーズです。2014年7月の発売以来、香りマニアたちの間で大人気の商品ラインです。

なかでも『ハーバル アロマ マルチ バーム』は、1つ鞄に入れておけば髪・ネイル・肌と、全身に使えるマルチなバーム。乾燥の気になる唇や肘・膝にも、瞬時に潤いを与えます。

柔らかくサラッとしたクリームのような感触のバームです。ほのかなラ・フランスの香りは、髪につければ周囲にふんわりと女性らしい香りを放ちます。

 

1つ持っていれば全身に使えるマルチバームは、お気に入りを見つけておくのが得策です。砂漠のように乾燥した冬も、マルチバームを使って潤いのある肌を保ちたいですね。

 

【関連記事】

公開!グッズから美習慣まで「道端ジェシカが毎日してること」6つ

使い切れてなかった!みんな持ってる「リップバーム」活用法5つ

毎日の積み重ねが怖い…口に入ってもOKなリップクリームとは?

※ 潤わない理由…分かった!「保湿がムダになる」NGケア5つ

【動画あり】小顔効果も!3秒で変身「自然な前髪ウィッグ」の付け方

 

【姉妹サイト】

※ どの家にも必ずある!「ニキビに効く」身近すぎる意外なもの5つ

※ 出勤前の悲劇を回避!ストッキングが伝線しない「美かかと」の作り方