食事とLINEで命取り!? 「男が恋愛したくない」女子の特徴まとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる相手とお近づきになれたのに、何だか距離を置かれている気がするという経験はありませんか? 相手に対して好感を抱くポイントや、反対に嫌いになってしまうポイントというのは人それぞれ……。

とは言っても、男性は女性に対して、幻想を抱きがちな生き物だということを忘れてはいけません。

そこで今回は、恋愛対象外になってしまう女性の特徴をまとめてみました。

 

■1:男性の幻想を崩す行動をとる

「だって…の言い訳無用!‟男の幻想ガラガラ崩壊”女の失態行動5つ」では、男性が思わず目を背けてしまいたくなる女性の姿をあげています。

(1)歯に食べ物が挟まっている姿

(2)剃り残したムダ毛を爪で抜いている姿

(3)タバコの煙を鼻から出す姿

(4)電車やデスクで股を広げて座っている姿

(5)泥酔している姿

筆者のまわりの男性陣からは、これらの姿は「女性に対する幻想が崩れる」「女性がそんなことをするなんて……」など、「女性を恋愛対象として見られなくなる」という意見が集中。無意識にやらないように気を付けたいものです。

 

■2:LINEの使い方が一方的

今やコミュニケーションツールの代表格になりつつあるLINEも、一方的な使い方をしていると、男性をドン引きさせてしまいます。「即既読に男はコワッ!‟恋の寿命を縮める”LINEの使い方」にある男性が苦手とするLINEの使い方を覚えておきましょう。

(1)送った瞬間に「既読」

(2)スタンプの嵐

(3)返事を待たずにメッセージを送り続ける

(4)小文字を使う

(5)やりとりに終わりが見えない

 

■3:食事マナーに問題アリ

楽しい食事だったはずなのに、その後相手がそっけなくなってしまったという人は、「なぜ彼女に昇格できないの?実はあなたの食事マナーが原因だった」にあるNG食事マナーに心当たりはありませんか?

(1)姿勢が悪い

(2)髪を触る

(3)‟リス食い”をする

(4)料理毎に写真を撮る

(5)箸で突き刺すor指す

男性は、女性の食事マナーに対して想像以上に厳しい目を向けています。「もう一緒に食事をしたくない……」なんて思われないように、最低限のNGマナーは覚えておきましょう。

 

一般的にやってはいけないとされる行動は心得ているという人も、今一度男性が苦手とする行動をおさらいしておくと良いかもしれませんね。もしかしたら、”知らずにやっていた”なんてものが出てくるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

美人でもこりゃモテない!? 渾身のヘアアレンジが男ウケ最悪な理由

※ たった3分で一気に今風!「ニットと相性抜群」ラフモテ髪の作り方

 

【姉妹サイト】

※ これぞラブラブの秘訣!既婚者に聞いた「夫婦間の約束」1位はアレ…

※ コレが本音!アメリカ人男性が「初デート」で考えていることが判明