リピーター率8割!現地コーディネーターが語る「Hawaiiの魅力」5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい海やカラフルな花、温暖な気候。アクティビティだけではなくショッピングも楽しめるハワイは、世界中の人から愛される観光地です。ハワイにハマり、リピーターになる人も多いですよね。

みなさんは、旅行や仕事などでハワイで過ごすにあたって、‟良いところ”といったら何が思い浮かびますか? 

今回は、先日ハワイ旅行を満喫してきた筆者が、現地コーディネーターに聞いた”ハワイの魅力”ハマる理由をお伝えしていきたいと思います。

 

■1:冷暖房がいらない

ハワイの年間平均気温は、22~28度。30度を超えるような日でも、湿度が低いため、日陰に入れば涼しさを感じられます。そのため、基本的には冷暖房は不要。

羽織りものを持っていれば、終日快適に過ごすことができます。

 

■2:人・治安が比較的良い

ハワイは、外国のなかでも治安が良いほうで、殺人事件はニューヨークの1/5、強盗事件は1/3程。だからといって、薄暗い路地や人通りが少ない路地に迷い込んだり、無防備になるのは勿論NGですが……。

置き引きや引ったくり、車上荒らしといった犯罪はあるので、気を緩め過ぎないように。

 

■3:言葉に困ることが少ない

日本人旅行客が多いことや、歴史的背景から、ワイキキ周辺で言葉に困ることはほぼありません。人気レストランには日本語メニューがあったり、DUTY FREEやショッピングセンターには、日本語スタッフがいたりするので安心できるでしょう。

 

■4:国際免許証がいらない

ハワイでは、日本で発行された免許証があれば車の運転ができてしまうので、運転に自信がある人はレンタカーを借りてドライブを楽しむことも可能。

しかし、ハワイは日本とは違って左ハンドル右車線です。また、ローカルドライバーは、ウインカーを出さずに車線変更をしてくることも多々あるそうなので、気を付けましょう。

 

■5:多様なエンターテイメントが楽しめる

ハワイで楽しめることといったら、海水浴、スキューバダイビング、シュノーケリング、サーフィンなどのマリンスポーツ、ゴルフ、ディナークルーズ、ショッピング……何もせずにのんびりと過ごすなんていうのもアリですよね。

8割がリピーターに!現地コーディネーターが語るHawaiiの魅力5つ日本人に人気の『ウルフギャング・ステーキハウス』や『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』に行って、本場のステーキ、アサイーボウルを食べてみるのも良いでしょう。

 

旅行者の約8割がリピーターになるという‟ハワイ”。まだ行ったことがないという人は、次の旅行先の候補に入れてみては?

 

【関連記事】

※ 現地コーディネーターが太鼓判!「ハワイで買うべき」ウマ調味料3つ

元航空会社職員が激白!搭乗前の過ごし方「マルorバツ」をジャッジ

※ 肩こり知らずで旅快適!エコノミー症候群も予防「搭乗前エクサ」

元航空会社職員が伝授!「早起きを続ける」何てことない3つのコツ

※ 【動画あり】秒速でロングに変身!襟足ウィッグでイメチェン術3つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事仲間と自宅でカンパ~イ!「ホームパーティー成功の秘訣」5つ

※ 年越し旅人気ランキングの1位がなぜかモロッコ!その理由とは…