一気に旬顔!冬ボのご褒美で「今買うべきオシャレアイテム」4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月といえば、冬のボーナスが支給される心躍る季節。旅行や自分磨き、またはローンの返済や貯金に回すという方もいるでしょう。

なかでも、女性の楽しみの一つでもある‟ショッピング”は欠かせませんよね。とは言っても、「何を買うか決めていない」「何を買ったら良いのかわからない」という方もいるのでは?

そこで今回は、失敗しない‟この冬流行の新顔ファッションアイテム”をご紹介したいと思います。1年間がんばった自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

■1:スリッポンで足元あったか

冬用スリッポンでオススメなのは、下記の3つ。

(1)ハラコ、スエード、コーデュロイ素材

素材を冬用に変えることで、足元に温かみをプラスできるだけではなく、タイツとも馴染みやすくなります。

(2)カモフラ柄

流行のカモフラ柄ですが、トップスやボトムといった面積が広いファッションには取り入れにくいという方は、足元に取り入れると良いでしょう。

(3)インソール入り

インソールが入っていることで、脚をスッと細く長く見せることができます。

 

■2:イヤーカフで華やかな表情を

海外セレブも注目しているファッションアイテム‟イヤーカフ”。イヤーカフは、ピアスの穴を開ける必要がなく、イヤリングのように耳を痛める心配もないので、挑戦しやすいファッションアイテムだと言えるでしょう。

特に人気なのは、耳たぶに沿うようなデザインのイヤーカフ。顔まわりを華やかに見せてくれます。

 

■3:ニット帽の活用でオシャレに

カジュアルコーデにもフェミニンコーデにも合うニット帽は、この冬大注目のアイテムです。カジュアルになり過ぎないようにしたいときは黒、顔色を明るく見せたいときは白、オシャレ度を上げたいときはグレーと、シンプルな色を選ぶのがポイントです。

 

■4:レタードアイテムは小物でも

文字デザインが入ったファッションアイテムは、この冬も人気健在です。”ファッションには取り入れにくい”という方は、バッグなどの小物に取り入れると良いでしょう。

色は、モノトーンを選ぶことで子供っぽくなり過ぎるのを防げます。

 

「せっかくショッピングをしたのに、何だかイマイチ……」なんてことにならないためにも、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はしたい!男がつい二度見する「なぜか色っぽい仕草」

NGですよ!体重にバスト…「コンプレックス強調」着こなしまとめ

体温1度アップで免疫力は5倍!「ツライ冷え」の正しい温め方

あぁ…後輩からも「デキない人」認定!忘年会NGファッション5つ

※ 【動画あり】小顔効果も!3秒で変身「自然な前髪ウィッグ」の付け方

 

【姉妹サイト】

※ 冬のボサ髪はコレで阻止!働く女子の「美髪ケア&スタイリング」秘策

※ 検索大賞・俳優部門に市川海老蔵!「自分でもよく海老蔵で検索」