現地コーディネーターが太鼓判!「ハワイで買うべき」ウマ調味料3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日々の喧騒を忘れ、年末年始は海外でゆっくり過ごすという方もいらっしゃるのでは? また、これまでは‟芸能人のステイタス”とも言われていたハワイステイも、一般的なものになりつつあります。

そこで今回は、先日ハワイから帰国した筆者が、現地コーディネーターに教えてもらったイチオシの‟調味料”をご紹介したいと思います。いつも同じようなお土産を選んでしまうという方は、お土産選びの参考にしてみてくださいね。

 

■1:自宅でガーリックシュリンプが作れる”ガーリック入りオリーブオイル”

ハワイで有名なB級グルメといえば、ガーリックシュリンプ。食欲をそそるガーリックの味とプリプリのエビは、一度食べたら病みつきになる人続出。数あるお店のなかでも、ノースショアにある『GIOVANNI’S』では、平日でも700皿~1,000皿売り上げるといいます。

そして、この味を日本でも再現したいという方にオススメなのが、ガーリック入りのオリーブオイルなのです。エビの殻に切れ目を入れ、それをガーリック入りオリーブオイルが入ったジッパー付きビニール袋に浸し、しばらく置いてからフライパンで焼くだけで、自宅で簡単にガーリックシュリンプが作れます。

 

■2:アヒポキを作るなら”アロハ醤油”

現地コーディネーターがオススメ!ハワイで買うべき調味料3つハワイのローカルフード”アヒポキ”(マグロを細かく切ったもの)は、マグロを好む日本人の口に良く合う料理です。そんなアヒポキを作るには、日本の醤油よりもまろやかな”アロハ醤油”を使うのがいいのだとか。

作り方は、細かく切ったマグロと玉ねぎをアロハ醤油とごま油に浸けておくだけととても簡単。プルメリアがあしらわれたパッケージがとても可愛いので、お土産にピッタリです。

 

■3:ハワイアンにも人気! ミネラルたっぷりの”SEA SALT”

現地コーディネーターがオススメ!ハワイで買うべき調味料3つ

ミネラルたっぷりの赤土を含んだ赤い塩は、肉や魚などさまざまな料理に深味をプラスしてくれます。見た目にも華やかになるので、サラダに使うのも良いでしょう。料理に使うだけではなく、湯船に混ぜれば、汗をたっぷり出してくれる発汗入浴剤になるので、喜ばれること間違いなし。

 

どの調味料も、アラモアナショッピングセンターの近くにある『Walmart』やその他スーパーなどで安く手に入れることができます。一味違った喜ばれるお土産を選びたいという方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

コスパ最高!某高級化粧品と激似「定番・青缶クリーム」使い道7つ

元航空会社職員が激白!搭乗前の過ごし方「マルorバツ」をジャッジ

※ やっぱ毎日食べよ!ド定番「おにぎり」がダイエットに超絶いいワケ

元航空会社職員直伝!長時間移動にあると快適な便利アイテム6つ

※ 【動画あり】小顔効果も!3秒で変身「自然な前髪ウィッグ」の付け方

 

【姉妹サイト】

※ 健康の秘訣はコレ!働く女性が「ランチに味噌汁をつけるべき」理由2つ

※ たった3日間でOK!「飲み過ぎ肝臓」が蘇る簡単デトックス法4つ