さとみ・こじはる級の口元を!「うるうる唇を作る」リップグロス3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年、人気急上昇の女優・石原さとみさんやアイドル・小嶋陽菜さんなど、口元が印象的な方が多かったですよね。あのぷっくり唇を目指しつつも、気温と湿度が下がるこの季節、「どんなに口元のお手入れをしても口角が切れてしまう……」なんて方もいるのでは?

そこで今回は、メイクをしながらリップケアもできる、“美容液級“リップグロスを3つご紹介します。

 

■口元の乾燥の原因は?

冬になると顔だけではなく身体が乾燥する人も多いと思います。中でも、口の周りは、皮膚が薄くてとてもデリケートなパーツ。デリケートなのに、食事をしたり、お話をしたりと口元は動きも多く、どうしても刺激が多くなって肌荒れを起こしやすいようです。顔全体はさほど乾燥していないのに、口元だけが妙に乾燥してしまうなんて人もいるのでは?

 

■口元も大切なのは“油分“と“水分“のバランス

口元が乾燥するからといって、やみくもに油分の多いクリームを塗りたくっても効果的とは言えません。お顔と一緒で大切なのは、“油分“と“水分“のバランス。油分で唇を保護する前にしっかり水分を補給して保湿してあげることがポイントです。

 

■2014年冬オススメ美容液級リップグロスはコレ!

化粧品売り場には様々な商品がありますが、メイクをしながらリップケアもできたら一石二鳥で嬉しいですよね。今回は、通販でも手に入るコスメブランドの中からオススメのリップグロスを3つピックアップしてみました。

(1)『エクスボーテ グロウルージュ』

グロウルージュ_ビジュアル_切り抜き1ヘア&メイクアップアーティスト西山舞さんとのコラボレーションで生まれたルージュ。西山舞さんの指先を再現したと言われる独自設計のチップが唇にフィット。気になる唇の縦ジワを伸ばし、ムラのない仕上がりに。プロが塗ったような高レベルなぷるんとみずみずしい口元を、誰でも簡単に実現できます。

“マイクロコラーゲン”を含む美容成分を90%以上配合していて、リップケア効果も期待できる優れモノです。日本人の肌になじむイエローパール配合なので、浮くことなく自然に肌を綺麗に魅せてくれます。

(2)『MIMC ミネラルハニーグロス』

detail19_img1

日本みつばちから採蜜した100%天然の和蜜を使用。天然素材と天然ミネラルだけの贅沢処方で、なめらかでまったりした質感。唇へしっかりと密着してツヤのある唇を演出できます。界面活性剤、石油由来成分、合成着色料、シリコン、ポリマー、タルク、紫外線吸収剤、香料、ナノ粒子は不使用。

(3)『アクセーヌ リップグロス』

IB_S_CONTENT_DESCRIPTIONWRITER =

色素が直接お肌に触れない技術を採用していて、唇が荒れやすい人でもカサつきにくいグロス。色の層と水の層がサンドイッチ状に重なってラメラ構造になっています。オイル系の潤いで唇表面をシーリングして、さらに、ラメラ効果によって抱え込んだ水分の蒸散を防いで唇に留めてくれます。

唇全体に塗った後、唇の中央部分に重ね塗りすると立体感が出て、よりふっくらとした印象の口元になります。

 

冬特有の美容の悩みと言えばやはり“乾燥“ですよね。口元が綺麗だと第一印象に差が出る上に、自分に自信が持てます。小嶋陽菜さんのぷっくりとした血色の良い綺麗な唇を目指して毎日リップケアを頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 海外の有名セレクトショップバイヤーも驚き! 肌力を見直すコスメって

※ 買い足すの待った!保湿対策は「いつもの化粧水をアレする」だけ

※ 朝からしないと!7割女子がガッカリ「起床後の顔むくみ」解消法3つ

※ 絆創膏で二重メイク!? プロも仕事現場で使う意外な神アイテム3選

※ 【動画あり】リップでOK!「夕方のくっきりほうれい線」カバーテク

 

【姉妹サイト】

※ 一度は言われたい!「きょうは会社休みます。」胸キュン名言まとめ

※ なんと年収●●●万円の差に!? 忙しくてもやるべき年末恒例のアレ