ボーイフレンド卒業!彼の視線集中「大人ジーンズ」の選び方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カジュアルになりがちなジーンズですが、着こなし方によってはとても女性らしく見えるアイテム。雑誌でも大人っぽく着こなしている海外セレブのジーンズ姿をよく見かけますよね。

そこでジーンズをセクシーに着こなす方法を、女性のボディラインを美しく魅せるジーンズが人気のイタリアンレディースブランド『SILVETA(シルエタ)』広報・椿サチさんに教えていただきます!

ジーンズでモテる人と、手抜きに見えてしまう人の違いとは……?

 

■1:後ろ姿美人を目指す

ジーンズを試着する時は前だけでなく、一回りして後ろ姿もくまなくチェック。

椿さん曰く、「ジーンズをセクシーにはきこなすのに最も重要なのはヒップライン。試着した時に腰回りが膨らまず、ヒップが美しく見えるやや小さめのジーンズを選ぶことがポイントです」とのこと。

お尻の位置が高く見えるジーンズを選ぶのがコツのようです。

 

■2:裾の長さに注意

また、注意したいのが裾の長さ。

「裾が長すぎると、足首に生地が寄りすぎてもたついてしまします。足首に生地がもたつくと足のラインがキレイに見えません」と椿さん。

裾の長さは踵に合わせて調整しましょう。

 

■3:多少小さいサイズがセクシー

「ジーンズはストレッチが入っていなくても伸びるので多少小さいものを選ぶこと! ジャストで購入し、その後伸びてしまって、ヒップやモモ部分のシルエットがだらしなくなっている方が結構多いです。ヒップラインは最も重要なので小さめのサイズでフィットさせるようにするとキレイに見えます」とのアドバイスも!

「少し小さいかな……」と思うくらいを買うのがコツのようですね。

 

■4:歩き方も大切にして!

ジーンズの時は歩き方からエレガントにしましょう。

「折角格好よくジーンズをはいても歩き方で台無しになってしまいます。猫背になっていませんか? がに股になっていませんか? ちょっと意識するだけでだいぶ変わりますよ」。

歩き方も意識するのが重要なのですね。

 

これまでオーバーサイズのボーイフレンドデニムが、「なんとなく似合わない……」と思ってきた方、上記のポイントに気をつけてスキニーなジーンズにトライしてみませんか?

 

【関連記事】

えっ…タートルもNG!? 「冷え性を悪化させる」冬ファッション5例

婚活中の女性必見!男性モテNo.1の「婚活必勝ファッション」とは

思わず二度見!ちぐはぐ防寒で女子力低下するNG冬ファッション

※ さぁカウントダウン!色気モテ子に学ぶ「恋のワナ仕掛けテク」4つ

※ ふわっとエアリー!イマドキ女子は「かきあげ前髪」でモテまくるっ

 

【姉妹サイト】

※ アレを1杯飲むだけ!梨花も実践する「女性ホルモンUP」する秘策

※ 年末年始の忙し働き女子を守るのは「ダイコンと●●」の組み合わせ

 

【取材協力】

※ SILVETA(シルエタ)・・・セクシャル且つエレガントなシルエットにこだわり続け、女優やモデルといった美意識の高い女性達に支持されているイタリアのレディースブランド。12月5日~27日まで南青山にあるアトリエにて今注目10ブランド合同のコンセプチュアルアート展「SILVETA closet」を開催中。