仕事帰りデートの味方!メイクも髪も「キレイ長持ち」アイテム3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマス。今年は平日ですが、仕事帰りにクリスマスデートを計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか。仕事からそのままのデートとなると、化粧をイチからやり直す時間もないし、少しでも朝の綺麗な状態をキープして夜デートに望みたいものですよね。

そこで今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんに、長時間綺麗な状態をキープできるコスメを教えて頂きました。

 

■1:NARS『スマッジプルーフ アイシャドーベース』

「ブライダル現場の花嫁向けにも愛用している、泣いても笑いすぎても崩れないアイメイク専用下地。号泣花嫁のアイメイクが崩れていないのに逆に驚いた逸品。ごく少量でよく伸びる軽い質感。つけた後はサラッと密着、シャドウの発色を良くし、本当に長時間キープしてくれます。

使用後のシャドウの発色の良さに加えて、粉落ちリスクも軽減するため、使ってなかったシャドウも使用したくなりますよ。ラメ落ちも軽減するので、これを使うことでメイク崩れを気にせず、1日中デートに集中できます」とchihoさん。

どんなに笑っても、楽しんでも崩れにくいとなれば、クリスマス、パーティシーンで試してみては?

 

■2:スティーブンノル ニューヨーク『カラーシャイニング エッセンス EX』

「ミルクタイプのアウトバストリートメント。髪が柔らかく軽やかなツヤ髪に仕上がります。少量でよく伸び、カラーの色持ちとうるおいを持続。UVカット成分配合で、紫外線によるダメージや冬ならではの乾燥から髪を保護します。

オイルタイプより、もう少し軽くサラッとしたものを使いたい方、保湿したいけどベタッと重くはしたくない方にオススメ。サラサラなのにツヤとうるおい、まとまりを実感できます。香りも良いのでデート前のスタイリングに使えば、彼が思わず触りたくなる柔らかツヤ髪をキープできます」とのこと。

ツヤ髪も、香りも……まさに一石二鳥な逸品のようですね。

 

■3:『ロゼットゴマージュ 角質つるつるこするジェル』

「つけてこするだけで古い角質がとれるピーリングジェル。低刺激で使用後の乾燥、つっぱり感もなく、むき卵のようなツルツル肌になれます。化粧水の浸透も良く、透明感も出ますよ。

顔が不安な方は、是非ボディにもオススメです。背中、デコルテ、肘、膝、かかとのザラザラした部分に濡れていない状態でジェルを塗布し、こするとポロポロ出てきます。

実はブライダル現場で背中もデコルテもツルツル美肌の新婦がいたので、どこのエステに行ったのか聞いたところ、これを使ったとのことでした。

セルフケアで驚きの効果だけでなく、その上お値段も聞いてかなりの衝撃。帰りにドラッグストアを探し回ったくらいの納得の効果。クリスマスの夜デートに備えるならば、これで抜かりなしです」と話していました。

 

クリスマスまであと少し。今からこれらのアイテムを迎え入れて、当日内面から自信みなぎる自分でいられるよう磨いておきましょうね。

 

【関連記事】

30歳越え男女は毎日摂って!「アレの減少を防ぐ」身近な飲み物4つ

ヘアメイク氏が愛用中!プロが唸る「コスパ最強」100均コスメ6選

※ ヘアメイク激推し!「秋冬のカサ肌をしっとり洗う」最強の3本とは

※ 3ヵ月で10kg!食べてるのに「体重がみるみる落ちる」食事法とは

※ 【動画あり】いつものストールが「グッと洗練される」小粋な巻き方

 

【姉妹サイト】

※ 知らなきゃ損!納めた税金を「自分のために活用できる」補助金3つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明

 

【取材協力】

chiho-hairmake ・・・コスメアイテム大好きなヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストア・バラエティショップでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなど、ヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。